野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、牛柄です。
すっかりご無沙汰しております。

じつは・・・・ちょいと腰を痛めまして。
だもんで、全然フィールドに出ておりません。
っていうか、週末ってと天気悪いし(´・ω・`)

快復し、なおかつお天気が回復するまで、もうしばらくお待ちください。
よろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト
ども、牛柄です。

ブログタイトルを変更しました。
それと、紹介文というんですか、それも合わせて変更しました。

先週からちまちまと変更かけてます、テンプレとかカテゴリの詳細化とか。
カテゴリについては、まだ終わってません^^;

リンクをしていただいている方には、
お手数ですが、名称の修正などをお願いいたします、すみません(汗

それでは、末永くご愛顧くださいませ(・∀・)
あれから10日。

もう10日も経つのかという思いと、まるではるかな時間が経ったような感覚とが交錯している。
そして、今こうして記事を書き上げようとして、なかなか言葉が見つからない、
何を綴るべきか未だ考えがまとまらない自分がいる。

⇒続きを読む

未曾有の大災害。

先ほどようやく、秋田県内の一部で停電が解消し、
こうやってネットにつながることが出来ています。

牛柄は、生きています。

昨日、たまたまリフレッシュ休暇を取り、自室でのんきにバスケの録画を見ていたときのこと。
あ、地震か、と思っていたら段々揺れが強くなり、
テレビが倒れないように抑えつつ、本棚から落ちる本を呆然と見詰め。
「長い、長すぎるって!」 と独り言を叫んでみたり。


3大ライフラインのうち、水とガスは大丈夫だったものの、
電気が地震の最中にダウン、そのまま一晩。
情報が入らない、明るいうちに土鍋で飯を炊きシチューを作り、
夜はロウソクの灯で、人工の音のしないときを、人工の照明のないときを過ごす。
頻発する余震。

起きてまだ(電気は)ダメかと、じりじりとした思いで過ごす。
なぜか配達されてた、朝刊(どうやって印刷したんだろ?)。
そして9時半前、テレビが点く。
電気が、復活した。

牛柄は、生きています。

これから、この激甚な災害がどんなものだったか、明らかになっていくだろう。
一晩、ほとんど手に入らなかった情報を求めて、俺もネットやテレビを見ます。
親戚の無事を確認し、そして被害に遭われ命を落とした方々の冥福を祈ります。

取り急ぎ、生存報告です。

ども、牛柄です生きてます。

すっかり間があいてしまいました。
まぁこの大雪じゃ、フィールド出たら遭難、しかも“死して屍拾う者なし” をリアルで体験しそうなので、
なかなか梵字川&岩見川の最新情報をお届けできてません。
その代わり、家の除雪だけに費やす週末&週日。
まさに冬場は、体力作りにもって来い!?

秋田は今冬、平成18豪雪のような雰囲気というか傾向だそうです。
っても俺は、そのころ秋田にはいなかったんで、比べようがありませんが。

この大雪で、庭にはキジやらベニマシコやら、メジロにシメ親分やら、
普段なら来ないよな鳥さんが、頻繁に来てます。
常連さんは言わずもがな。
でも、カメラを持ってないときに限って、やって来る・・・・・。

さて今週末。
またしてもフィールドはおあずけ、この雪だしね。
その代わりではないんですが、
明日は新年会(送別会とも?)、あさってはプロバスケ・秋田ノーザンハピネッツの交流会に行ってきます。
・・・・・いつの間にやらハピネッツにハマってる俺^^;

でわでわ、皆様も 酔い 良い週末を~。

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。