野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

多分、こいつ等のせい!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
28☆天道
 ニジュウヤホシテントウ (長い名だな)
 二十八星天道虫、テントウムシダマシとも
 
 只今お食事中
 葉だけでなく、実も食うから
 始末が悪い
 歯型は面白いんだけどね
 でもやっぱしメイワク


 

ナス模様
 食われたナス
 今年はナスが殆どみんな苦くて、
 食卓に上がっても誰も食べようとせん
 ナゼなんだ?と推察するに
 この跡があると、確実に苦いナス
 跡のないきれいなナスは苦くない
 ってことに気が付いた
 ・・・手遅れなんだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。






28☆天道の幼虫
 ニジュウヤホシの幼虫
 チョットばかりでなくキモいので、 縮小画面でお送りしてます
 心臓の悪いカタは拡大しないでくださいw

 こいつのせいで、何の収穫が嫌かといって、
 ナスを採りに行くのが一番イヤになった
 だって、ナス畑から出ると、体中にこんなキモイ奴がくっついてくんだぜ
 おまけにすぐ汁出すし・・・ゲエェェェエだっ!

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

