野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

しばらく前から庭に飛んできてた変なトンボ。
いや気づかなかっただけで、毎年当たり前に来てたのかもしれないが。

毎日トンボの顔を覗き込んで、はや2週間。
聞き込みにまわる刑事の気分で、もはや発見もあきらめかけた頃・・・
やっと写真に収めることができたんで、UP。

マユタテアカネ上  マユタテアカネ真上

こうして見ると、なーんだ普通のトンボじゃん、アキアカネとか?と思われましょうが、いやいや違うんですよ警部。
こいつの顔をよーくとご覧なってください。
マユタテアカネ正面 マユタテアカネ
 どうやらホシは変装してるようです
 ほら、マユゲを太くしたりして
 これでも変装してるつもりですかね
 まったくフテェ野郎だ

 ・・・じゃなくて、これがホントに素顔
 マユゲじゃなくて鼻穴に見えるんだけど
 しかし笑える顔だw




マユタテアカネ変な顔 さらに変な顔
 口元をだらしなく開いて、お間抜け顔
 実際はお口パクパク状態の一瞬










マユタテアカネ横 横から見ると
 あまりマユゲが目立ちませんな
 ほとんどアキアカネって感じだが
 アキアカネよりもちょっとだけ小さい
 ような感じがする

 大人しく捕まってくれてありがとう
 このあと、そっと元居たとこに帰しました





ちなみに、下の 左 : ナツアカネ 、 右 : アキアカネ (どちらも以前撮影)
ナツアカネ   アキアカネ


以上、小さい画像はサムネイルです

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

