野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

むしゃむしゃ(カマキリ)
 
  むしゃムシャむしゃムシャ・・・














あ、なんだ?(カマキリ)
  

   あ、なんだ?









む、見たな~!(かまきり)
  

   むぅ、見たな~












 
何見てんだよ(カマキリ)
 
  何見てんだよっ!
  あっち行けよっ!!!
  それとも何か?
  ヤルってのか!?








かまってらんねーや(カマキリ)
 
 
   けっ!かまってらんねーや













食後は身繕い(カマキリ)
 

   食後はキチンと身繕いして、と
   顔もちゃんと拭いたし、
   おっとと・・・
   大事な鎌のお手入れもしなくちゃ











あ、足が気になる・・・ん?
 
  ふぅ、満腹、マンプク
  ちょっと一休みすっか



 トンボ・・・あ、足が気になるけど
     ・・・大丈夫だよね?ね??
チンゲン菜大きくなって 先に育ててたチンゲン菜が減ってきたので
 そろそろ次の分を植えようと
 種をまいたのが、先週のこと

 あれから5日ほど経って・・・








チンゲン菜五日目 もう芽が出てた
 押し合いへし合い
 地面が盛り上がるほどに頑張ってる










チンゲン菜食べごろ 
 さて一安心
 それではこっちはもう食おうかな
 丸々太って、食べ応えありそう
     

         ・・・あっ!? 

お先にイタダキマス 「お先に頂いとります ニヤリ

   
   先を越されたかっ!!!
ダイコン畑 ジャガイモ収穫後に植えてた大根が、だいぶ大きくなった
 ここに2棟、あとちょっと離れたところに1棟

 去年は親父の入院やらで、秋の畑の世話をする人もいなく
 大根にいたっては全滅だったんで
 今年の盛況ぶりは嬉しいかぎり



とは言えやっぱり
ナガメ     青虫onダイコンっぱ
左 : ナガメ (カメムシ)         右 : アオムシ

オンブバッタonダイコンっぱ     なんかの黒い幼虫
左 : オンブバッタ             右 : なんかの黒い幼虫
   ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
こーんな奴らがいてウレシイ訳がない

ここは一発、
アマガエル   とか   アシナガバエ に、頑張ってもらいたい!
左 : アマガエル                 右 : アシナガバエ
もちろん、
ネコハエトリ ネコハエトリ様にも頑張っていただきたいっす
 
 こちらは頑張らないネコ
    頑張らないネコ


そんなこんなで、
ダイコン成長具合
 今のところ、こんなに順調に育ってる

 あとひと息だ!

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

