FC2ブログ

野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

・・・・・・なんなんですかね。
せっかく予告時間から自宅待機wしてたのに。
まぁゲームしながら、ですけど。
それでも一瞬、テレビやネットでは、ちょっとしたパニック(お祭りともいう)になりましたがね。
明日に期待しよう、平日に撃つなんてやめてくれよ、祭りに参加できなくなっちゃう。
・・・・・そもそも期待しちゃイカンか^^;

そんな戯言・冗談・フキンシンはさておき。


3月最後の日曜日は、いよいよ春/冬よオサラバといった感の日。
風はなく、空もスッキリと晴れた日でした。


090329 カルガモ

  家を出てさっそく梵字川の土手道へ。
  道に入ったとたん、眼下にカルガモがw
  岸に上がって寝てたんですかね、けっこう無用心だな。


090329 ノスリ

  鉄橋まで行くと、目の前の電柱にノスリが留まった。
  けどとっさに俺に気付いて、飛んでいく・・・・・・。
  留まるまで下に俺がいることに気付かなかったんですかね、これまた無用心w


090329 カワアイサ

  合流点の突端まで行くと、カワアイサが目の前に。
  藪から俺が出てくるまで気付かなかったなんて、珍しいこともあるもんだ。
  まぁ流れに乗ってドンブラコと、高速退去して行きましたねどね^^;

  
090329 アオゲラ1

  めぼしい者は居ないかと、岩見川の泥地の入り江へ。
  と、これまた目の前の樹に留まった、アオゲラさん。


090329 アオゲラ2

  もっとよく見ようと、ガサガサバシバシ言わせながら近づいても逃げない。
  何を食べてるんだか知りませんけどね、まるで水でも飲んでるみたいに喉をピクピクいわせてました。


090329 タカの仲間

  帰り道、グゼリのカシラダカたちがいっせいに空を見上げた。
  何だと思ったら、なにやらタカがやって来たもよう。
  なんだろ、オオタカかハイタカかな? あっという間に高度を上げて芥子粒に。


090329 ミサゴ

  間もなく家、というところで、
  梵字川の上流からやってきた飛行物体。
  けっこういいスピードでやって来たのに、俺の真上まで来ると急にクルクル旋回。
  おかげでカメラは垂直、俺は首が痛いw
  ハッ!? もしかしてガン見されてたんか俺・・・・・。
  まぁきっと、ミサゴさんにも好奇心ってモンがあるんだろな。


ところで秋田の皆さん、そろそろタイヤ交換しました?
もういいと思うんだよね、さすがにこの先積もらんだろ。
どうしよ、明日交換して来よっかなぁ。
いつまでも冬タイヤじゃ、季節に置いてかれちゃうよな(´・ω・`)
スポンサーサイト



牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング