FC2ブログ

野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

今朝、起きたら俺の右手の人差し指が・・・・・・
血まみれになってました(´・ω・`)
そういえば夜中、なんか痛いと思って目が覚めたような、気が。
しかし何でまた、こんなことになってるなんて。
こびり付いた血を洗い流し見てみると、なぜか切り傷が3箇所。
しかも傷口は小さいが、けっこう深い。
そして、腫れてる、パンパンに、シワも消えるくらい、小指の二倍の太さに。

痛いけどどうしたらいいのか分かんなかったので、カットバンで傷口を塞ぎ、
その上からシップ、さらに包帯で固定。
当然、指は動きませんがな。
・・・・・仕事ができん(ちょっとラッキーw)。
昼飯は箸が使えんので、フォークで食い。

今も殆ど指が曲がらず、キーを打つのは中指打法。
しかし・・・・なんでこんな怪我が?
寝てるときにネコに引っかかれたんだろか。
 “(こないだの目痛といい)牛柄さんて、寝てるときにヘンな怪我しますよねw”
そう言われて、なんだか釈然としない俺・・・・。
病院に行ったほうがいいんだろか、でも何科?

まぁそれはともかく、土曜日の散策のハナシの続き。


散策の戻り道で、ルートを外れて進入した林。
期待のタラの芽はまだ固く、代わりに見つけたのは、


090418 アブラチャン

  アブラチャンの小さな花。
  俺、この花好きなんだよなー。


090418 アオキ

  じつのところ、葉や実はあまり好きではありません。
  枝まで緑色、ってところも。
  だけど、これだけは許せるフシギ、アオキの花です。
  なんでそう思うのか分かんないけど、満天の星をイメージさせるんだよなぁ。


090418 ウコギ

  これ、何だか分かります? ウコギの芽、です。
  いつだったか「ヒミツの県民ショー」で “山形県民は垣根を食べる!?” ってのをやってましたが、
  これがそれです、そして真実です、スーパーでも普通に売ってましたw
  ま、俺は食ったことありませんけどね、人生の半分近く住んでましたけど。
  こちらは野生のウコギですが、垣根に使われるのは、枝に鋭い棘があるからなんですね。
  しかし・・・・・実際のところ、どんな味がするんだろう?


で、ようやく林を抜けて、ばあちゃん家の畑へ。
そして、庭へ。


090418 ハナミズキ

  庭で一番のツバキのそば、ハナミズキの蕾が大きくなっていました。


さらに続く。
スポンサーサイト



牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング