野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

たった一週間で、こうも変わるものか・・・・。


091220 雪景色

  いや、毎日のように除雪してたくらいですからね、予想はしてましたが。
  でも一週間前までは、雪のゆの字もなかった景色、それが今やこんもり(涙


091220 雪景色2

  自慢の長靴を履いても、それすら埋まるよな積雪・・・・行軍は苦行だw
  

そんな雪道を歩く、ならば何かタノシイものでも見つけなきゃ。


091220 イモムシ

  真白な雪の上にも、ときおり黒い点がある。
  例えばイモムシだったり (ドコから来たんだ?)。


091220 クモ

  クモさんが凍え死んでたり (何故にソコで?)。


091220 ネズミ穴

  あちこちでポコポコと開く、ネズミ穴だったり。


こんな気温でも、蚊みたいなのは飛んでるし、
ゴマ粒より小さなダニ?アブラムシ?の黒いテンテンが、雪の上でもぞもぞしてたり。


091220 羽毛

  柿の木で騒いでたヒヨドリが、山の方へと向かっていった。
  その、落し物。
  

そんな、今朝の雪中行軍・・・・・雪道での散策。
続きます^^;

コメント

わーい、雪景色\(^^)/
といったら、日本海側県民全員から
非難の雪だるまが飛んできそうなほど、
大変な大雪だったようですね。すいません。

だけどやっぱり、うらやましいです。
お金と時間があったら、即新幹線に乗って新潟に行ってたな、きっと。

雪の上の落とし物、意外な物がみつかるもんですね。
きっとみんなまだ、心の準備が出来てなかったんでしょう。

>白あずきさん
なんかもうね、スゴイことになってるらしいですよ(もはや日常化したんで客観的w)。
とはいえ、昨日の晩から降った分が、これまたヒドイ量(涙
しかもプラス地吹雪で、今日は遅刻者続出でしたw
雪の降り始めはサラッとから初めて欲しいですよね、いきなりのドカ雪じゃ野のモノもビックリですよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1003-f82e0f7c

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

