野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

年末も押し迫った、今年最後の日曜日。
前日までの大雨と強風とで、フィールドはさぞかし雪が減っていることだろう。
ま、確か減ってはいましたけどね、けど積もってることには変わりなし。



091227 サケ死骸

  それでも少しは歩きやすくなった、梵字川の土手道。
  沢山のケモノの足跡、そして目で辿ると、その先には何故かサケの死骸
  ・・・・・どっから持ってきたんだ?


091227 梵字川鉄橋の下

  大雪のあとの大雨で、梵字川は増水中。
  鉄橋の下はヘタすりゃ水没してるかもしれない、通れんかな。
  と思ったら、かろうじてセーフ。
  そう、鉄橋の下はご覧の通り、こんな縁石のようなところを通ります。


091227 ナメコ?1

  鉄橋をくぐると、小さな切り株に・・・・・ナメコ?
  柄が傘よりも白い、やっぱナメコなんか?


091227 カラスの巣?1

  三角地帯に入り、合流点の突端へ。
  雪と雨と強風とで、辺りのススキや葦はみななぎ倒され。
  急に視界良好となった、あたりを見渡すと・・・・なんだありゃ。


091227 カラスの巣?2

  近づいて見上げると、どうも鳥の巣らしい。
  高さはわずか2mほど、もしかしてカラスの巣かなぁ。
  これがもし春に再利用されるとしたら・・・・・当分このあたりに近づけんなw


道々、小鳥さんたちにはほぼ全く会うこともできず。
代わりに面白い鳥さんに会えたから、いいんですけどね。


091227 ネコヤナギ

  大雪のあとの雨で、少しは春が近づいたかとネコヤナギ
  実際のところ、これから年越し、そして本格的な寒さが来るんでしょうけどね^^;


今朝、出勤して気付いた。
今年(今月)も、今日を含めてあと3日しか出社日が無いじゃないか。
どーする俺、こんな日数で年内に仕事終わせるのか!?
というわけで、早出したのに残業までしてきた・・・・・。
それでも目処が付かない(涙
何とか、なんとか大晦日の休みを確保せねば!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1008-e6a82e24

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

