野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

明日からね、久しぶりの2連休な週末なんすよ。
え、先週も連休だったじゃないかって?
確かに、でも世間じゃ3連休だったのに俺は一日減ってたじゃないですか。
それに比べたらもう、明日あさってと、フルで連休^^
久しぶりだなぁ、業務カレンダー通りに休むの。
ずっと早出に残業、休出続きだったからなのか、
「牛柄君、ハタラキスギだから明日は休め」 って、強制的に。
いいんですかね、仕事の山は全然崩れちゃいないのに、
それどころか、こなすより増えてくスピードの方が速いんすけど。
上司に「来週考えるから」、とは言われたものの・・・・・きっとコトは解決しないと思ふ。

それはともかく、2連休。
なにしよっかーなー? と思ったものの、この雪じゃ。
まぁ雪はいい別に、問題は風。
散策に出れるかギモン(遭難しかねん^^;)、家の除雪でもするかなぁ。


そんなトコロですが。

こないだの日曜日の散策。
梵字川の土手道の、ばあちゃん家の集落を過ぎた辺りだった。


100110 線路1

  なにやら線路でカラスがうるさい、また何か轢かれたか。
  土手道から、田んぼを挟んだ向こうの線路を見やる。
  と、



100110 線路2

  何やら四足のモノが歩き回ってるぞ。
  

まさか轢死体、じつは死んでなかったのか!?
なーんて思ったりしてw


100110 線路3

  倍率を上げたカメラ越しに、四足クンを見る。
  ・・・・・なーんだ、ネコか。

しかしこのネコ、まさか(正真正銘の)死骸を食いに来たのか?
ネコとはいえ野良猫は野生の者、メニューも野趣溢れるもの(?)なんだな・・・・・。


100110 線路4

  そのネコも去ってしまい、それでもハシブト君たちは居る。
  さてはて線路の陰にあったであろう死骸(お食事)は、何だったのだろうな。


ここ数日、晩飯食ってないんすけど。
残業続きで家に帰れば、食う気も起きずなんすけどね。
ま、寝る前に酒呑みながら、何がしかつまんでますけど。
明日は久しぶりの晩飯にありつけるなぁ・・・・・なんて、上の記事作って思った俺^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1019-d3d8e087

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

