野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

祝日で休みだった、先週の月曜日。
散策に出た先で、一風代わった出初め式を見たw



100111 アオゲラ1

  こちら、三角地帯の端にある大きなヌルデの樹にいたアオゲラの弥助さん(仮名)。
  狙いはヌルデの実のようですが・・・・・。


100111 アオゲラ2

                     ――― あーらよっと!

  どうやら出番が来たようです、器用にハシゴを登っていきますね~。


100111 アオゲラ3

              ――― さぁて、オイラの妙技、見せてやるか!

  技も素晴らしいが、お召し物もスバラシイw
  しかしホントに、まるで出初め式の梯子登りのようですね~。
  「火の見遠見」からスタートですか。

 
100111 アオゲラ4

                   ――― いっちょ、ほーらよっと!

  出ました!咥えるは鳶口ならぬヌルデの実、「肝返り」の大技ですw
  いや~弥助さん(仮名)、お見事ですね~。

  
100111 アオゲラ5

                 ――― お、眼下の見物人も拍手喝采だな^^

  御見それいたしました、数々の妙技アリガトウ!w


ちょっと時期が遅れてしまいましたが、
こんな出初式、いかがですか?w

コメント

なかなかいいです。

>ピッピさん
ありがとうゴザイマス。
最近、なかなかネタモノがなくて、感が鈍りつつありますが^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1021-484217a1

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

