野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

しばらくフィールドを留守にしてる間に、岩見川の水門はふたたび閉じられ、川原は水没してしまい。
したがって例年この時期には見られないような広い水面を保っている、今年の梵字川と岩見川。
広がった川面では、水鳥たちの姿も遠くてさ。
それでも何が来ているかと、合流点の突端から藪越しに見ていると。


100213 カワアイサ1

  カワアイサが3羽、わりと近いところに居ました。


どういう組み合わせなんでしょかね、オス1羽とメス2羽って・・・・・両手に花?
で、黙って見ていると、


100213 カワアイサ2

  右端の一羽が水に潜り・・・・・・。
  しかしいつも思う、カワアイサって頭がバクハツしてるよなw
  ヤマセミのパンク頭とも、キンクロハジロの寝癖とも違う感じ、ではあるけれど。


100213 カワアイサ3

  ふたたび浮かんできたコの頭の毛(羽)が、見事にペッタンコw
              ――― やーねアナタ、ヘアスタイル台無しよ プッ  
  そうも言われてるような、彼女。
  でも寝癖直しのつもりだったら、濡らすのは効果的かも。
  あとでキンクロ君たちに教えてあげなよw


ところで冬季オリンピックも始まりましたな。
開会式、スゴかったですね~。
正直、北京オリンピックよりも遥かにスバラシイ(だいたい北京五輪なんて、印象になかったしw)。
そういやいつの間にか、バレンタインデーも過ぎ。
「特定菓子贈与禁止法」が制定され数年、徐々に浸透してきたようで、
俺も今年は1回しか法律違反しませんでしたよ・・・・・・_| ̄|○
いや、いいんだ、別に慰めてくれなくても(涙

コメント

この3羽見てたら、記号やシンボルのフォントの中にある、指の矢印に見えてきました。
右向いたり左向いたり。
まったり浮かんでますね。

牛柄さんの法律違反はとほほな違反だったのでしょうかね?
それとも、価値ある1回?
(私は施行されるまではしてましたけど)

>nionさん
あ、「コチラ」とか「指差し確認!」なアレですねw
俺の法律違反なんて、ささやかなものですよ。
なんせ、会社のオバチャンから貰ったダケ、ですから _| ̄|○
そういや弟はどうだったんだろう・・・・・(ヒトの戦果、いや違反が気になるw)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1029-8b88cfc3

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

