野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

うっかりしてました。
いや~、昨日の夕方からゲームにハマっちゃって^^;
ま、もう飽きたんですけどねw
なんのゲームだったかは置いといて、そんなわけで更新し忘れて。
本日は昨日おとついの週末ではなく、その前の連休中のお話。


先々週の土日と、2日連続でフィールドに出てみたじゃないですか。
で、その日曜日の散策の戻り道、そろそろ家も近くなってきたころ。
気付いたんですよ俺、「今日(14日)バレンタイデーじゃん」。
・・・・・・ま、俺にゃカンケーありませんけどね(´・ω・`)

で、その日曜日。
前日の散策とは違って小鳥さんたちも出てはいたんですが、目新しい出会いもなく。
しょうがない?ので、大鳥さんたちでも。
ま、こちらも常連さんばっかりですが。


100214 梵字川のカルガモ

  俺の集落の中にある、橋の下。
  川幅が狭まり流れが急になったところで、流れに逆らって必死に逃げるカルガモたち。 
  そういうときは、下流に逃げればいいんだよw


100214 アオサギ

  俺が歩みを進めるごとに、少しずつ遠のいていくアオサギさん。
  この日は珍しく、一気に飛んで逃げない。
  そのフットワーク、ダイサギさんにでも習ったかw


100214 オナガガモ

  岩見川のカルガモとコガモは俺が現れると、警報を鳴らし(グワッグワッグワッガッ!)、必ず飛んで逃げていく。
  ほぼ例外はない、どんなに遠く離れていても(涙
  だけど決して飛ばない逃げないのが、オナガガモ
  単に無頓着なのか、無用心なのか、ナメられてるのか・・・・・。


100214 オオバン・大・小・米ハクチョウ

  ハクチョウの群れの中を、頭ピコピコいわせながらチョロチョロしてたオオバンさん。
  もはやすっかり居ついちゃったね、これで君も常連の仲間入り!
  そして奥にいるメリケンさん(アメリカコハクチョウ)、君も岩見川の常連になっちまったな^^

  

2月も終わりに近づき・・・・・仕事も佳境に入って来。
それなのに俺は、歯が痛い。
虫歯、です。
あぁだけど仕事休んでまで行けないもんなー、歯医者。
土曜日は休出だろうし・・・・・。
行ける日まで正露丸でも詰めてしのいだらいいんだろか、しかし(俺も周りにも)臭そうだ(´・ω・`)

コメント

歯痛

歯だけはほっといても、自然治癒はしまへん。
ほっとくとしみじみ痛くなりもす。
痛くても歯医者がやっていないその時になると後悔しまっせ。
はよ行きなはれ。
歯医者の救急車は聞かないっすよ。
めちゃおだいじに。

>ピッピさん
お心遣い、ありがとうございます^^
なんとか今週末には歯医者、行きたいんですけどねぇ・・・・・。
しかし月末が俺を離してくれないw 遅くとも月初には行かないと!
有休余ってるとはいえ、こんなんで休んだら部員から恨まれるかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1032-1b4bcf59

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

