野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

冬の間の運動不足で太ってしまった、俺。
あ、4月までは冬でしたから、気分的に。
それと例年以上の運動不足は、休出続きでフィールドに出る機会が減り、雪中行軍での体力作りが出来なかったせい。
そんなわけで、腹の周りに脂が乗り、まるで(以下略

で、決意したわけよ、連休前。
いっぱい体動かして、だからといって食事は控えよう(酒は控えるつもりはナイw)。
ところが春は、とりわけGWは、山菜ハツモノが次々にやってくる季節・・・・・・。


100504 ワラビ

  ササダケ・コゴミに始まり、ワラビも出始めた5月4日。
  まだ誰も入ってないホダ場で、散策ついでに今年最初の収穫。
  ワタ摘み・アク抜きしたあとは、おひたしとワラビタタキで頂きました。


100504 山ウド

  一緒に採ってきた、山ウド
  といっても、ばあちゃん家の庭からですが・・・・・・。
  庭に山ウド生えてるって、どうよw
  こちらはキンピラにしておいしく平らげました。


100505 コシアブラ

  翌5日、某ヒミチュの場所にて、これまた今年最初のコシアブラ(タラノメもあり)。
  ま、今年最初っても、量と芽吹きの速さで年一回だけの採取の楽しみですが。
  もちろん、天麩羅にして頂きましたよ ウマー^^


100505 七輪BBQ1

  その日の昼間は、本年度第一回・七輪BBQ
  畑のアスパラが食えるほど成長してたので、初物頂き!
  その後弟が参戦、追加食材が来て・・・・・。


100505 七輪BBQ2

  なぜかシシャモが・・・・・w
  “七輪” というイメージのせいなのか、なぜ買ってきた弟よ?


100505 チャチャ

  わざと離してつないでおいた、犬。
  口を半ば開き、その下にはヨダレの池がw
  お前が食えるのはシシャモしかないから、頭だけやろうか。


そんなわけで、皆さんももはやお察しだろう。
かつてGW前に誓った俺の目標は、季節柄の甘い誘惑に阻まれ、まったく達成できませんでした。
・・・・・うーむ、この先も達成できないような気がしてきたぞ(´・ω・`)

コメント

拍手

字の横の拍手マークにつられました。
がんばってふっくら路線してくらはい。

何故か。
同輩or相対的スマートになるから。
わたひが。

>ピッピさん
女性のふっくら、なら可愛いんですけどねぇw
いやいやしかし、くじけないためにもここ2・3日頑張ってますよ?
帰宅してから腹筋したりストレッチ?したりして、少し動いてみたり。
・・・・今日は筋肉痛でサボりましたが、って三日坊主かよ俺(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1077-c4267e78

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

