野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

黄色いお花見、つっても菜の花じゃアリマセン。
牛柄的 “黄色いお花見”、こちらです。
そんなわけで、こないだの日曜日のこと。


100509 黄色い桜1

  梵字川の土手道の、とある地点。
  あの黄色い桜の木が、あっという間に満開になっていました。


100509 黄色い桜2

  未明に降った雨をのせて。
  花びらは、薄いピンクから薄い黄緑色までのグラデーション。


100509 黄色い桜3

  遠目に見れば、陰で緑の色合い濃く。


100509 黄色い桜4

  テンコモリに咲く、不思議な色の桜。


100509 黄色い桜5

  濃い青空が、ソメイヨシノよりも似合うような気がする。


戻り道、少し曇ってきた。


100509 黄色い桜6

  より黄色に見える、黄色い桜の木。
  このあと盛りを過ぎて、花はピンクの度合いを深めていく。
  愛でるタイミングで、いかようにも魅せる、俺の好きな桜の木。


じつは今日、体調芳しくなく会社をお休み。
昨日から熱っぽかったんだけど、さらに今朝は頭痛も痰も出てきて、おまけに首のリンパ腺も痛い(涙。
そういやおふくろが、3・4日前から風邪を引いたと薬を飲んでたな・・・・・移ったか。
もっとも今はだいぶ落ち着いて、だるいけど頭痛も治まり。
明日、散策できるくらいに回復してるといいんだけど(会社休んでそれかっw)。

コメント

風邪の具合どうですかー。
またまた寒波が戻ってきたみたいですからねー。
気を付けてください。

おかげさまで、私も今年も「黄色いお花見」させていただきました。
いいですね、この桜。
これって誰かが植えたんでしょうか?

>白あずきさん
お気遣い、ありがとうございます^^
この桜の木、じつは墓所にありまして・・・・・。
先輩の家か、○○さん宅の方か誰かが植えたんだと思います。
もともと墓所自体は、対岸の山の中だったんですよね、それを下ろしたときに植えたのかなぁ。
いずれにせよ良い趣味ですよね、この風景や立地にはソメイヨシノより合うと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1079-8e291257

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

