野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

ばあちゃん家は、ばあちゃんじいちゃんが亡くなってから、ツバキジャングルになり始めた。
そしてその後たまに手入れをしていた俺の親父が亡くなってから、究極のジャングルとなってしまった。
・・・・・・伯父が全く手入れしなかったからだ、自分で植えたくせに。

ところがこの春先、何があったか伯父貴が、急に枝を払いすっきりとさせた。
おかげでそれまで藪化して入れなかった奥の方にも、とりあえず潜り込めるようにはなった、一応。
さてさて、ホントのところ、このジャングルにはどんなツバキが植わってるんだろう?
ということで、記録残し編です(なのでムダに写真多し^^;)。


100509 ツバキ1

  まるで熱帯の花のように、細い花びらの。


100509 ツバキ2

100509 ツバキ3

100509 ツバキ4

  シロバラのような。


100509 ツバキ5

100509 ツバキ6

100509 ツバキ7

100509 ツバキ8

100509 ツバキ9

100509 ツバキ10

  赤く、あくまでも赤く。


100509 ツバキ11

100509 ツバキ12

100509 ツバキ13

  そして、ぽとり。


今回は大型の花をメインに載せてみました。
この庭には他にも、小さい系(侘助とかいうのか?)が何種類か、そして大木化している藪ツバキたちがいます。
・・・・・・いったい何種類あるんだよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1080-51504615

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

