野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日は休日出勤、とはいっても家での用事もあったので、とっとと終わして退社。
帰るととんぼ返り的に、畑の苗モノを買いに種苗屋さんへ。
そうして用事を終え、ようやく家でくつろぐ・・・・・庭の花でも見て廻るか。


100522 ヒメシャラ

  空は5月らしい青空、こんな日に仕事&用事だったなんて勿体無い。


暑くて半袖着てたら日差しが痛いので、日陰に隠れつつ花を見回る。


100522 ツリガネスイセン

  家に沿って、蒼いツリガネスイセンが並ぶ。


100522 シラユキゲシ

  庭のあちこちに、ゲリラ的に咲いてるシラユキゲシ
  儚げな名とはうらはらに、とっても強壮どんどん増えるw


100522 フジモドキ

  藤色の花がテンコモリ、その名もフジモドキ


100522 ワスレナグサ

  おふくろはわざわざ買ってきて植えたというが・・・・・。
  この時期、田んぼの畦にはワスレナグサが青い銀河を形成している。
  ま、庭にあっても目を引く青さで素敵ですけどね。


100522 ミックス

  庭の一角、今年買ってきた花が植えられ、しかもその後増殖中w
  しかし、さっぱり名前が分からん^^;


100522 ジュウニヒトエ

  ジュウニヒトエの青い紫は、奥ゆかしさを感じさせる色。
  その絨毯のように広がるさまは、緑だけが自然を表す色ではないことを教えてくれる。


100522 アネモネ

  日陰から出てみると太陽の下、全身で日の光を浴びるアネモネ
  その色彩は、日差しに負けぬ強い自己主張。


今年は春が遅くて、などと思ってたら、いつのまにか庭には色彩が溢れていた。
これからもっと、花が咲き増えていくことだろう。
日々変化を遂げていく庭を徘徊するのも、じつは結構気に入っている^^
スポンサーサイト

コメント

遅レスですいません・・

お庭、華やかですね~。
待ってましたとばかり、みんな一気に咲き始めたというかんじですね。

うちのシラユキゲシ、
今年は葉っぱだけ出て、花が咲きませんでした(涙・・・)。

ところで、お母様、ブログは始められましたか?wkwk・・・

>白あずきさん
いやいや、詰まってるトコだけ写したんですよw
実際にはこのとき、まだ庭はガラガラ^^;
おふくろPCなんですが・・・・・庭や畑が始まったとたん、見向きもしなくなりました。
ま、カメラを持ってないし、キーボードもロクに使えないから敬遠してるんでしょ。
でもねぇ・・・・・なんだかムダ金使った気分(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1085-8f187a22

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。