野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

今年はタケノコ採りに行かずに、終わってしまうヨカン・・・・・。
ま、それはそれでしょうがないので、週末は散策で紛らす。
そんな、土曜日のこと。


100619 オジロアシナガゾウムシ1

  あまり虫の姿を見かけない、コフキゾウムシですらそれほど見かけないのに、
  なぜか頻繁に会う、オジロアシナガゾウムシ
  ・・・・・どこが足長、なんだろう?


100619 オジロアシナガゾウムシ2

  それというのも、もしかしたら長いかもしれんが、それ以上に目立つ太さw
  というか、付け根は細いのにねぇ、なんでこんな?


100619 オジロアシナガゾウムシ3

  警戒心がないのか、歩いてる先に指を差し出すと、当たり前に登ってくる。
  それもどんどん登ってくるので、つまんで葉に戻す。
  ・・・・・何で下ろした! とばかりに上目遣いに睨まれてる気分w


100619 オジロアシナガゾウムシ4
  
  こうして真上から見ると、ただの鳥のフンのようなんですけどね。
  活発に動き回っちゃ、擬態もなんもないわいな。


*  *  *  *  *

100619 ナガカツオゾウムシ1

  立った、カツオブシが立ったよ!w
  なんちて、こちらナガカツオゾウムシさんです。
  ところでゾウムシのおヒゲって、┗¶┛ ←こんな感じじゃないですか。
  このおヒゲ、畳むとしたら・・・・・・。


100619 ナガカツオゾウムシ2
 
  こうなるんですね、ラーメンマンみたいだぞっとw


この週末と、その前の週末、アンテナ線の配線というか取り回しの修正作業をしまして。
全部屋地デジ化に向けて、のためなんですけどね。
で、BS/CSとUHFを混合し分配する⇒各部屋へ引き込みってのをやったんです、弟と。
そしたら・・・・・昨日、雨が降ったらいきなりBSがゼロレベル。
今までそんなことなかったのにキーッ! と、おふくろにゴシャガレまして。
あわてて室内用のBSブースターをかませ・・・・・どれくらい持ちこたえられるんだろう? というかこの先大丈夫か?
その他にも問題続出、なんとか応急処置でとりあえず解決したものの、根本的ではない。
うーむ、俺のニューTVはいつ買えばいいんだ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1103-cfad3855

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

