野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

日曜日は朝方、雨が降ったようだ。
夢うつつの中で雨音を聞き、これじゃ今日も散策に出れんかな、と思う。
起きると雨は上がっていたが、しかし俺的には遅い時間。
どうしよっかなー、そうだチャリに乗ろう!


100725 ブルーベリー

  とりあえずばあちゃん家へw
  ブルーベーリーが生ってました。
  ひとつ抓み、ふたつ抓み・・・・・う、止められん。
  キリがないので、その場を後に。


100725 フサスグリ

  とはいえもちろん、フサスグリも味見w
  今年は実りが少ない、そして甘みも足りない・・・・・酸っぱかった。


ばあちゃん家を出たあとは、集落を抜けて岩見川のサイクリングロードへ。


100725 合流点を岩見川側から

  梵字川との合流点の、岩見川側から見たの図。
  ・・・・・どこが注ぎ口だか、分かりませんがな。
  まぁ、鏡面のような水面に映る逆さ景色が素敵だったので、いいか。


100725 ネムノキ

  岩見川の河川敷には、あちこちにネムノキの花。
  夏のイメージに、これが青空の下だったらと思う。


サイクリングロードをどんどん下る。
路肩に、ナスのようなジャガイモのような花が帯のように群生していた。
あ、これはもしかして・・・・・。


100725 ワルナスビ
  
  じゃーん、バナナが沢山生ってました・・・・・ウソです^^;
  じつはこれ、ワルナスビの花。
  外来植物でとっても強壮、手のつけられないシロモノですが、
  花が咲けばたくさんのバナナがw
  見た目オイシソウなんだけど、ねぇ。
  

ということで岩見川のサイクリングロード編、続く。  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1125-c54571bc

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

