野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100807 すのこTV台

  皆さん覚えているだろうか、
  6月の始めころ、すのこで “かませでぇぐ” して、オリジナルTV台を作ったことを。
  それがようやく、役に立つ日が来ました。


思えば2ヶ月、せっかく作ったTV台なのに、
本来の役目を果たせず、ただ単なる物置棚と化していた。
だがどうしてもお盆前にはニューテレビが欲しい、そしてすのこTV台には本業に戻っていただきたいw


100807 AQUOS32インチ

  というわけで土曜日、どうせ盆前の買出しで忙しくて散策にも行けないしと、
  午後から時間をみつけて電器店へ。
  何がいいかとは考えず(ただソ○ー製だけはヤ)、見た感じ映りが綺麗なのを選んできた^^;


100807 すのこ台に乗せる

  さっそく台に乗せてみる・・・・・・で、でかい。


100807 包装を解く

  梱包をはがしてみた。
  お、いい感じ、大きさもピッタリじゃん^^
  しかし要らなくなったBSチューナーやらビデオデッキ、どうしようかな・・・・・。


100807 「かんたん!!ガイド」

  「かんたん!!ガイド」が入ってた、デジモノにはこれが無くちゃ始まらない(俺にとっては)。


100807 B-CASカードを入れる

  なになに? 「B-CASカード」を入れるんだな、って何だこれ。


このあと、電源確保のため急遽部屋の配線取り回しをし直し。
予定よりも大幅に時間がかかってしまった・・・・・しかし止めたらTVが見られない、頑張る俺。


100807 転倒防止ステー

  薄型TVはもちろん、薄いので倒れやすい。
  なので転倒防止はきちんと。
  こういうとき、すのこ台だと木製でネジ止めもラクだね~(自画自賛w)。


100807 設置完了!

  そしてスイッチオン!チャンネル設定も終了。
  おお、画面がデカイ! そしてなにより、音がイイ!


100807 説明書

  ここにきてようやく、説明書なんかを開いてみるw
  ・・・・・・解らん(´・ω・`)
  なんだかいろんな機能があるというのは分かった、だがそのどれだけを使うだろう俺。
  ふと、初めてデジカメを買ったときの困惑を思い出した。
  ま、いいや、そのうち必要になれば覚えるだろw


そんなこんなで、ようやく自分の部屋も地デジ化完了。
あとは・・・・・TVをゆっくり見るための、袖付き座椅子なんかが欲しいなぁ(部屋が狭くなるけどね)。
スポンサーサイト

コメント

袖付き座椅子それいいですね。
テレビを観ながらうたたね。
これ最高っすよ。

>ピッピさん
今日も今日とて、ホムセン行って座椅子コーナーをうろうろw
ただ・・・・置くと部屋が狭くなるんだよなぁ(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1131-ea0a490d

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。