野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

8月13日、お盆。
有休を取ったので、3連休となったその初日。

中元用ののしを印刷しようとしたら、プリンタが壊れているのを発見したのが4・5日前。
修理に出してる暇はない、ということで急遽、安いプリンタを会社の帰りに買ってきたのが12日。
さて、壊れたプリンタどうしよか・・・・・。
もしかしたらハード○フで引き取ってくれるかもしれない、ついでにビデオデッキもやっちゃおう。
そんなわけで、まずは新しいプリンタで印刷したのしをつけて、父方のばあちゃん家にお中元届け。
その足でハー○オフ行ったら・・・・・プリンタは引き取り不可、ビデオデッキだけ¥50で引き取られ。
戻り道でスパセン寄って、小さな棚やらを買い、家で組み立てる。

そうこうするうちに、叔父貴(おふくろの弟)がやってきて、お墓参りの時間。
途中、ばあちゃん家に寄って、伯父貴(おふくろの兄)を拾う。
暑い、夏らしい空の下の墓参り。


100813 午後7時頃の西の空

                       (クリックすると大きくなります)
  バタバタした一日も、日が暮れ始めて。
  西の空には三日月と、金星のコラボ。


さて明日は早起きして散策でもしようかな、なんて天気予報を見たら・・・・・・・。
雨? これから降るのか???
はたして翌日、朝から雨。
それも土砂降り、家からは一度だけしか出れなかった。
しょうがないので、ニューTVの説明書読んだり弄ったりと、無為に過ごす。
連休最終日の15日は、どうだろう・・・・・予報では引き続き雨。
うーむ、せっかくの3連休が(涙

コメント

私も岩手のお墓参り、二日目は雨でした・・・。
めずらしくないですか?
お盆に雨降ったなんて、もうずっとなかった気がします。
盛岡は涼しかったな~。
実家は未だにエアコン無しで頑張ってるので、助かりました・・・。

>白あずきさん
今年の盆休みは皆さん、大変だったでしょうね~。
せっかく帰省したのに雨で出れず、なんて方も多かったことでしょうな。
しかしその分、お盆以降は朝晩が涼しくなりましたけどね。
うめ様、ちゃんとお留守番してくれたかな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1133-90b9cbcd

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

