野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆の3連休、全く散策に出れず欲求不満・・・・・。
というほどでもなく、ただ早く涼しくなればいいなとだけ思ってた。
そして休み明けに仕事中、同僚からお誘いが。
    ――― 夜の動物園、行ってみませんか
え? え!
ホイホイと行ってきた、17日のこと。

秋田市にある大森山動物園、夏の数日だけ夜間開園がある。
動物園といえば、かつて俺が 精神 デジカメ修行に出かけた現場ですな。



100817 ペンギン

  現地集合18時半、そろそろ暗くなってきた。
  カメラには厳しい環境だ、動物を驚かせてはいけないとフラッシュ禁止だし。
  

100817 レッサーパンダ

  屋外にいたレッサーパンダは、早く中に入れろと舎のドアにかたまり。
  屋内にいたものは、すでに寝ていたり。


100817 アムールトラ1

  数年前に修行で撮ったユキヒョウは、今年お亡くなりになり。
  その檻は、代わりにトラ舎拡張となり。


100817 アムールトラ2

  ガラス越しだと、こんな感じ。


ここまではまだ、薄暗い照明と動かぬ動物に助けられ、なんとか撮れた。
次はオオカミ舎だ。
しかも、“まんまタイム” に当たった。
腹をすかせたシンリンオオカミ、晩御飯の鶏肉に反応しウロウロ。


100817 シンリンオオカミ

  獣舎の屋上からメシがぶら下げられて、オオカミたちは上を見つつ。
  動き回るわ暗いわで、まともに写らん・・・・・。


100817 シンリンオオカミ3

  ようやくゲットした鶏メシ、食べるときは留まっていても、噛み砕く頭が動いてボケる。
  やっぱ夜の動物園、面白いけど写真はキビシイなぁ。


そんなふうなので、

100817 シンリンオオカミ2

  心霊写真モドキが、大量に生産されたのでした^^;


夜の動物園は、夜行性の動物が活発になり。
まして暗いので、ひびく鳴き声にジャングルにいるかのよう(そもそも動物園、山ん中だし)。
しかし・・・・・入園者、ぜったい昼間より多かったと思うゾ。
どっかのTVクルーもいたし。
子供たちの姿、家族連れも多かったけど、夢中になってたのはむしろ親御さんたちの方だしw
そんな、夜までジロジロ見られ、動物たちにはストレスだったろうなぁ。
かくいう俺も、そのニンゲンのひとりだったんだけどね^^;
スポンサーサイト

コメント

夜の動物園

おお!夜の動物園!
上野動物園にもそういう企画があるのですが、何だかんだで未だに行けてないんですorz
動物園ではフラッシュを焚くべきでないので薄暗いと大変ですよね。
ナイトショットとか使えると色は分かりませんが面白い絵が撮れそうです。

>とらまたさん
上野でもあるんですね~、ただあんなに広い敷地、暗いと迷子になりそうなw
あれだけフラッシュ禁止といってるのに、非常識にもバシバシ焚いてるアフォもいて、ちょっと残念。
とはいえ赤外線の赤い光(ピント合わせの)、それすらも迷惑なんだろなぁ動物たちには。
でも撮影抜きにしても、夜の生き物たちの様は面白かったですよ^^
機会があれば、ゼヒ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1135-48c4e99c

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。