野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪、消えちゃいましたな。
市内では積雪0cm、まぁ家の周りはまだありますけど。
しかも今日はイイ天気だったらしい、仕事してたから分からないけど。
そういや今日、月食もあったんだっけ。
見たヒトいます? 俺は仕事で見られなかったけど。
ま、どうせ明日からまたお天気は荒れ模様、週末には再び雪になるそうな。


先週は毎日が早起き、なぜかってーと雪のせい。
起きたらまずは車の除雪、そんでもって渋滞が予想されるから、家を出る時間も相当早め設定。
寝不足と疲労のせいで、週末にはクタクタ・・・・・でも休みの日はやっぱり早起き。

そんな土曜日、雪の中を散策。
岩見川には(けっして近寄らせてくれない)無数のカモと、ハクチョウたち。
そして、そんな大勢にまぎれて。


101218 セグロカモメ

  ハクチョウたちの群れの中に、セグロカモメ
  ・・・・・・・大勢のハクチョウに囲まれて一羽、居心地悪くないんだろか。


101218 ダイサギ

  セグロさんよりも白いから気にならない、とでも思ってるんだろか。
  ダイサギさんも、大勢のハクチョウに囲まれて、一羽ぽつねん。


そういえば、と思った。
ハクチョウたちも岩見川に落ち着いてしばらく経つ、ということはヤツもそろそろ来てないか。


101218 アメリカコハクチョウ1

  いましたいました、メリケンさんことアメリカコハクチョウ
  嘴の模様から見るに、どうやら去年も一昨年も来てたコっぽい。
  そうか、毎年来るようになったんだねぇ。


101218 アメリカコハクチョウ2

  はて、待てよ。
  ということは、こやつ毎年この集団(岩見川を越冬地に選ぶ集団)につるんでるってことか。
  もはや違和感なく仲間として溶け込んでるんだなぁ。


101218 アメリカコハクチョウ3

  ともあれ、毎年決まって来てくれることはありがたい。
  なんだか親近感が湧いてきたw


いつか、このコのコドモを見る日が来るのかな。
・・・・・・・国際結婚⇒ハーフ、じゃ見分けられないかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1194-b3dfca5c

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。