野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

12月半ばの日曜日は、朝から気持ちのいい晴れ。
とはいえ寝坊し・・・・・・家のそばで鳴きわめくハクチョウの声で目が覚めた。
って、なんでこんなそばまで来たんだろう、ちょっとメイワク。


101219 スズメ

  ちょっと遅い時間だったので、どうしようかなと思ったけど外に出てみる。
  スズメっこたちが珍しく、そばに寄らせてくれて。
  いつも思う、間近で見ると目付きワルイんだよなぁw


岩見川の土手道を歩いていると、俺と併走するかのように木々を渡り歩く鳥さんが。
その様子、まるで “撮って撮って!” と言わんばかり。


101219 モズ1

  誰かと思ったら、モズ子さんでした。
                    ――― ちゃんと撮ってくれてるかしら
  そりゃもちろんw
  

101219 モズ2

                  ――― こんな角度はいかが?
  まるでモデルさん気取りですね、バッチリ決まってますよ。


101219 モズ3

  ちょっと精悍で、いつもの萌えな感じではなく。
  それでもやっぱり、モズ子さんはカワイイ^^
  存分に撮らせていただいたあと、彼女は満足したのか河川敷へと降りていきました。


さて、明日は仕事納め。
昨年は大晦日まで働いてしまいましたからね、今年は明日できっちり終わすぞー。
・・・・・家の掃除やら正月準備まだしてない、大晦日はそっちで忙しいんだろなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1197-f302b4b5

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

