野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

さて、クリスマスも明けて。
ところで今年は牛柄、クリスマス(の、中止)の話題はなかったのか?
なーんて、思われてたりして。
いやぁ~気分じゃなかっただけですよ、ちとドタバタしてたんで^^;

とはいえちょっと、クリスマス気分に浸りに行ってきましたけどね。
ん? クリスマス気分???




101225 入場10分後

  さて、こちらはドコでしょう?


ときは12月25日、クリスマス当日。
某ルートを使って、「ご招待」券をゲットし、行ってきましたはbjリーグ。
そう、秋田ノーザンハピネッツ VS 新潟アルビレックス戦です。
もちろんご招待券なので、入場は一般客より優先、並ばずに早めに入れました。
(当日は外で並ぶには辛いクリスマス寒波の猛吹雪、招待券でヨカッタ)
ってか、試合開始2時間前なのに、すでに結構入ってるし。


101225 ハピネッツ選手紹介

  試合前の余興、そして双方チームの選手紹介。
  

この日、強風で羽越線が止まり、新潟からの応援団は大宮経由で東北新幹線を使って来なければならないという。
その東北新幹線も仙台で止まり、そこから高速バスで秋田入り予定、しかも試合に間に合わないという。
そんな、敵陣には厳しい遠征観戦でしたが。

  
101225 試合前練習1

  俺の観戦席は、チームベンチ後ろ。


試合前に開場を盛り上げるショーイベント、
そして試合が始まった途端、熱狂に包まれ会場が一体となる。
あぁ、バスケ王国・秋田ってこういうことなんだな。
とにかく俺も大興奮、ナマのプロスポーツ観戦はトヨタカップ(←これもご招待w)以来だけど、
ここまで興奮するモンだとは思わなかった。
なんてったって、拍手しすぎで手に青タンできたしw


101225 試合前練習2

  観客の中には、ダースベイダーも居ましたw
  さて、もうすぐ試合開始です。


試合の写真はありません、ってかありえません。
だってね、それどころじゃないからw
あの熱狂のさなか、カメラ構えてろだなんて俺には無理ムリ。

それにしても長谷川PM、すっげー!
実際ナマで見てて、これほどスゴイとは・・・・・・あ、あれ? 彼の動き、誰かに似てる。
と、ふと気付いた、田臥に似てるんだ、というか年齢からしたら田臥は長谷川に似てるんかな。
ともに能工出身の、意外な共通項を発見した気分^^;

結果としてはこの日、僅差で負けてしまいましたが。
しかしまた足を運びたい、もう一度ナマで試合の迫力を見たいと思った、本当に興奮した晩げでした。


《おまけ情報》
水町選手のブログ、おもろいw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1199-718f2fb5

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

