野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

昨年の後半あたりから、そろそろかな、なんて思ってた。
今の機種を買ってまる5年、その5年の間にケータイはどんどん進化し。
なのでいざ機種変しようと思っても、その進化に追いつけてない俺は、ただ???なばかりでいた。

それから数ヶ月、連休の初日。
店頭でブツを品定めし、パンフを家で吟味し、ネットでレビューを漁りまくり。
翌2日目、ラッセル散策から戻って、そして決心。


110108 山ほどガイドブック

  ということで、買ってまいりましたおニューの携帯電話。
  スマホも憧れたけど、多分俺は使いこなせない^^;
  それにスマホはまだ発展途上で不安あり、しかも月々の料金形態高いし。
  なので、ベタなケータイを。
  しかしイマドキのケータイは、ガイドブックが沢山あるなぁ・・・・・・読んでもワカランからスルー。
  

110108 携帯を開く

  で、買ってきた機種は、N-02C。
  今までのもNだったし、そのニューロポインターが決め手で今回もN。

  
110108 ボタンイルミ

  ボタンのイルミも思いのほか綺麗、今まで白ばかりだったけど、今回黒にしてヨカッタかも。
  

110108 画面

  画面は前のよりデカイ、当然。
  だがしかし・・・・・このヒツジは何だ? うざい。
  なので即行で?コンシェル解約(購入時の必須で付けられていた)。
  そして速効でお気に入りの壁紙を(何かはナイショw)。


110108 マイクロSD4ギガ

  付属品として、microSD 4GBと、


110108 景品

  ヒツジのストラップ、それになぜかドコモダケのトランプ。


ここにきて、取扱説明書が見当たらないことに気付く。
何冊もあるガイドブックはしっかり持たせたのに、機種専用のマニュアルを忘れたのか?
そう思って、購入店に電話してみると・・・・・・。


110108 取説

  「本体の箱の底に収納してあります」 と言われ、取り出してみるとあった。
  ってか、薄っ、小さっ。
  今まで分厚いテキスト本みたいだったのが、ここまでコンパクトになってるとは時代かなぁ。
  ・・・・・・これしかないのに、俺はそれ見てやってけるんだろか。


110109 携帯カメラから

  翌日、屋根の雪下ろし中。
  画素数が千万画素を超えて、俺のデジカメの2倍以上というから、
  どんなものかと思って試し撮り。
  いまいち使い方が解からないまま、メールでPCに飛ばして載せてみた。
  ・・・・・・俺の扱い方が間違ったのか? それほど綺麗ではないような。


5年半ぶりに携帯電話を新しくしてみたものの、
その間の進化に振り切られている俺が、はたしてどれだけ使いこなせるものやら。
ここで “このケータイは、これこれこういうスグレモノ” と説明できていない状態からして、
先が危ぶまれる、俺のデジタルライフである^^;

そしてあれから、一週間。
モード(web)はさんざん弄んではいるものの、それ以外の機能は未だにサパーリ。
ま、通話とwebさえできれば、いいかなw
スポンサーサイト

コメント

なんたる偶然!
自分も今日、携帯を注文しました。
(SBのオンラインショップに)

しかも、発展途上なスマホです。(笑)

本当はiphoneにあこがれていたんですが、赤外線が使えないと困るんで...シャープ製のスマホにしました。
不具合もあるようですが、周りにAndroidを持っている人がいないので、それはそれでありかなって思ってポチしました。

自分もメールと電話以外を使いこなせるか心配です。

お買い上げありがとうございま~~す♪

・・・まわし者かもしれないwww

>fumiQさん
そろそろスマホ、来ましたか?
元来がアナログな俺、今日は会社の後輩に持ち主の俺より高度にイジられw
・・・・・元に戻せてない俺です^^;

>ロンリーさん
そうか、このケータイの半分はロンリーさんの優しさで出来てるんだ・・・・!?
って、バファリンかよw しかも@ロンリー製だったんですかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1207-d83b5da6

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

