野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

ご無沙汰です。

今年に入って、すっかり更新が滞り勝ちですが^^;
いやね、けっこう週末忙しいのよ、休出とか除雪とか除雪とか除雪とかw
なんせ秋田市内どまんなかの気象観測所でも積雪40センチ弱、ということは、
俺んち近辺というかフィールドじゃ、確実に60センチは行ってるに違いない。
・・・・・・無理、散策なんて絶対ムリ。

そしてこの週末も、家の敷地の除雪。
しかも重要な除雪要員・弟が出張でいないもんだから、一人で除雪。
ムダに広い敷地、しかも弟の駐車スペース分まで除雪してクタクタ・・・・・おみやげでも期待しとくか。
午後からはネットでバスケを見つつ、TVでたかじんを見つつ。
と、TVの音声ではない、効果音が・・・・・・・。


110130 アカゲラ1

  キョ、キョ、キョ、キョ・・・・・・という“音”に、窓を開けてみると、
  庭の松の木に、アカゲラさんが。

  
110130 アカゲラ2

  家の猫も興味深げに、窓の外を見る。
  4つの目に見つめられていても、全く動じないアカゲラのお嬢さん。
  

110130 アカゲラ3

  たった2mほどの距離。
  木っ端を飛び散らかし、何をホジってるんだろう?


110130 アカゲラ4

  我が家の松並木の、2・3年前に枯れてしまった1本の松。
  その幹を突付き削り、そんなに頑張ったらそのうち折れてしまうんじゃないか、
  そんな勢いで、ひたすら突付く。
  どれだけ頑張ってたかというと、


[広告] VPS


  うーむ、UP重いぞFC2動画・・・・・・。


さて、あっという間に今年も一ヶ月を消化し。
とはいえ、雪の季節はまだこの先1ヶ月、ヘタすりゃ2ヶ月も続くわけで。
この毎日の除雪に、手足に筋肉、おなかポッコリ解消、ってのだけが救いかなぁ。

コメント

わーっ、動画だ、動画だー!

それにしても、アカゲラ、
白い雪の中だと、かなりハデに見えますね。
で、成果はあったのでしょうか?
徒労に終わったのかな?

雪が多くて、鳥たちにも難儀な今冬ですね。

>白あずきさん
目立ったのは、その姿よりも効果音のような鳴き声でした^^;
最初マジでTVの音響効果だと思ったし。
しかしこれだけ間近で見ながら、エサにありついた様子はm見えず・・・・くたびれもうけだったよなw
雪が多いって、こういうことだったんだ! と、鳥さんだけでなく噛み締めてる今冬の俺です。

おつかれさまです。

なにかに夢中になるということは、成果がたとえあがらなくても、とても良い事でしょう。「虫がいるはずなんだ。いるはずなんだ。いるはずなんだ。納得いかねぇ。いるはずなんだ。立証するぞ。立証するぞ。立証するぞ。冗談じゃねぇぞ。冗談じゃねぇぞ。確信を今ついているところじゃねぇか」ふとわれにかえり、こんなことにこだわることはねぇやねと飛んでゆきました。

>>ピッピさん
遅レスすみません(汗
そうか、あの高速で突付くアタマの中では、そんなこと考えてんのかもw
まぁ夢中に熱心になるのはイイことですな、とでも慰めておきましょうかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1209-934280a9

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

