野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

こんだけの大雪なのに、今日は雨が降ったりして。
溶けてくれるのはありがたいけど、雪崩や道路ジャブジャブやら、チョト大変。
そして溶けたとはいっても、元がハンパない量だから、大して嵩も減らず。
こりゃ明日も散策はおあずけかぁ、出歩いたらきっと雪に埋まる。

とはいえ今冬の週末は、別な楽しみをみつけたわけで。


先週の土曜日。
我が家の除雪要員は出張で不在、俺はといえば午前中は休出。
家に帰りBSでbjリーグのオールースター再放送を見ていると、おふくろが
    ――― あらバスケ? (弟)も映るかしら
・・・・・へ? これ再放送だし、そもそも何で???

ワケを聞いて、俺は速効で電話したね、弟に。
何かミヤゲ買って来いw

その代わり、翌日は弟の分の駐車スペースまで除雪した(さすがに屋根の雪下ろしは止めた、体力持たん^^;)
ワクワクしながらミヤゲを待っていると、翌月曜の朝。


110131 水町キーホルダー

  今回の試合から発売となった、キーホルダー。


110131 水町缶バッジ

  選手の缶バッジ。


110131 缶バッジ非売品

  そして同じく、缶バッジ。
  ただしこちらは非売品、選手が配る用のだそうな。
  ・・・・・弟はどういう手段で手に入れたのか!?


そう、オミヤゲとは、bjリーグに今期から参戦した、秋田ノーザンハピネッツのグッズ。
いまやすっかりハマってる、そして身近にツテがある、ゲットしないわけにはいかないw


110131 水町フィギュア

  そしてまさか、手に入るとは思ってなかった、選手フィギュア。
  背番号「2」、水町亮介選手(通称まっちょ)のを最初にゲット。
  いや~、世のまっちょファンの女性の方々、ゴメンなさいねこんなオッサンが手に入れてw
  ・・・・・実際に見ると悔しいくらいイケメンなのに(リーグいちのイケメンとかなんとか)、
  なんでフィギュアだと(以下自粛w
    ※追記※ 今度、新しいフィギュアが出るらしい!


さて、次はどの選手のをゲットしようかな~。

明日はホームで対戦、おまけにTV中継あり、
しかも長谷川PMが陣頭指揮を取るという。
なんでこうなったかはググっていただくとして、どんな采配振るうか、ちょっと楽しみ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1210-f654fe96

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

