野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

さて前回ちょろっと書いたとおり、こないだの土曜日はイベントがありました。
そう、bjリーグ・秋田ノーザンハピネッツ VS 浜松東三河フェニックスの試合観戦です。
その前の週、秋田は西カンファレンス首位の大阪を破り、連敗脱出。
長いトンネルを抜けて、チームの雰囲気も変わってきたはず。
今度は東のダントツ首位を相手に、どんな試合をするか楽しみにしておりました。

当日。
整理券を貰い、並び直し、いつもより早い開場に、ゲームまでの時間を少々持て余し。
それでも、アップにいそしむ選手たちの表情を見てるだけでも楽しい。

  【 お知らせ 】諸般の事情により、ブログ内の画像の一部を小さく表示してあります、ご了承ください。
           大きくして見たい方は、画像をクリックしてください。


110305 水町・菊地・澤口

  それぞれ違う意味で、チョ~人気な3選手。
  

110305 ウィル・ポール・信平・菊地

  ポールはこの日、FTバンバン決め。
  翌日には菊地がスリーを決め、会場は割れんばかりの大歓声に。


110305 ゲーム前アップ・浜松

  対する浜松・東三河フェニックスのアップ。
  ジャージの色を見て、「エネオスの色だよねぇ」とは、ツレの言葉。


110305 浜松・中村HC

  その自チームのアップの様子を、空いてるシートで見守ってた中村HC。
  すると次から次へと、サイン&写真を求められ・・・・・・秋田ブースター(=ファン)からw
  というのも、彼は秋田出身(何気に高校の大先輩^^;)。
  御歳70とは思えない激しいパフォーマンスで、向かうところ敵無しのチームを指揮している方です。
  

110305 イヤタカ・ダンス

  試合前のイベントは、プレゼンターグループのダンスショー。


そして試合開始。
いやはや浜松強し。


110305 ビッキーとバルタン星人

  そうそうこの日は、ハーフタイムに特別出演が。
  なんとバルタン星人まで、秋田に駆けつけ。
  

110305 バルタン成人

  憧れ?(というか物見高さで)の中村HCに会えただけでも嬉しかったけど、
  バルタン星人、ありがとう。


110305 4QTO

  第4クウォーターでのタイムアウト。


点数だけを見ると、土曜も日曜も、かなり引き離されたように思います。
だが、内容は先回の高松戦2日目や東京戦のようなふがいなさを感じなかった。
新規参入・1年目の秋田ノーザンハピネッツ、まだまだ力不足は否めないけど、
この先も内容の濃い、面白いゲームを見せ続けてほしいものです。

さて、明日はモニターの前で応援だ!
  

コメント

そちらは地震大丈夫でしたか?
盛岡の姉は、近くの小学校に避難しているみたいです。
なかなか連絡取れなくて、はっきりわからないのですが、
停電しているせいもあるのでしょう。
あそこの家、暖房器具がファンヒーターだから、停電するとアウトです。
そういうことも、日頃考えておかないといけないんですね・・・。

ありがとうございます

揺れはひどかったですが、人的物的被害はありませんでした。
ただ・・・・・ようやく電気復活してテレビで見る被害の凄まじさ。
岩手や宮城の映像、心が拒否するぐらいにいたたまれないです。
白あずきさんのお姉さん、ショックなどなく元気でいられるといいのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1213-1871be01

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

