野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

前回の記事で「続く」とか言いながら、間が空いてしまった牛柄です。
すいません、でも先週末も散策に出れました。
その話はまた後日にでも。
まぁ更新できなかった(しなかった?)理由は別のところにあるんですけどね^^;
・・・・・土日、どっぷり家でバスケに浸かってただけですけど。
bjリーグ・復興支援ゲーム/ハピネッツVSフェニックス、2日間とも良い試合でした。

ま、それはともかく。


久しぶりに出た散策で出会った鳥さん、前回の記事の後編です。

この日は始めのうち霧が濃く、声はすれども鳥さんの姿が目に入らない。
カケスがうるさい、ウグイスはまだ地鳴き、ベニマシコは声だけ。
そんな出だしでした。


110321 カシラダカ

  それでも霧が晴れてくると、そろそろ夏服に着替え始めたカシラダカが。
  ・・・・・・まだ雪たんまりあるのにねぇ。


110321 ホオジロとカシラダカ

  よくあるホオジロとカシラダカのツーショット。
  そんでこの組み合わせの場合、たいがいカシラダカの方がストーカーw


110321 コゲラ

  いっぽうコゲラは独りでがんばり。
  近くにはシジュウカラ&エナガの群れも来ていましたが、このコゲラは単独行動派?
  いつもは「置いてかないで~」状態で付いてまわってんのにねぇ。


110321 ツグミとムクドリ

  久しぶりに見たツグミちゃん、とムクドリのカポー。
  そういや最近、家の周りでムクがうるさい・・・・・。
  またあそこに巣を作るつもりか(´・ω・`)


明日あす4月だというに、今朝起きたら雪がこんもり。
起きて一発目に除雪し、さらに出勤前にも除雪という・・・・・なんだこの可愛らしくない積もり方は。
3月も末だというに、未だスノーダンプにご出動願うような、なかなか冬の終わらない秋田です(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1218-237d7026

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

