野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

梵字川の土手っ原や田んぼやらには今、群れを解散したカルガモたちが、
あるいはカポーで、あるいは3羽であちこちに展開している。


110506 カワアイサ

  いっぽう岩見川の中洲には、カワアイサが一羽ぽつねん。
  っていうか、まだ居たの? 帰らない気?? なんで一羽だけなの???


110506 ホオジロ

  岩見川の方は寂しいかぎりだったけど、梵字川の土手道はとても賑やか。
  各種鳥さんのさえずり、ヒヨたんムクさんの喚き声でw
  ホオジロ君も、さえずってるときは割りとそばまで寄らせてくれて。


そんな梵字川の土手道。
行きにはノゴマを見つけたし、戻り道では・・・・・。


110506 コサメビタキ1

  樹の枝の高い開けたところに陣取って、飛んでる虫をフライングキャッチ!
  そしてまた枝に戻るを繰り返してた、コサメビタキ
  その重力や空気抵抗を無視した飛翔は、見てて楽しい。


110506 コサメビタキ2

  胸は真っ白、クリーニングしたての白いシャツ。
  

そんなコサメビタキたちを見ていると、ふとそばの轍にストンと降り立ったヤツが。


110506 ビンズイ1

  自慢げに縞シャツを見せつけている、ビンズイ君。
  そんなに見せたかったのかねぇ、はいはい縞シャツもカッコイイですよ。


110506 ビンズイ2

  つねにこっち向いてさんざん見せ付けたあと、
  満足したかのように(何もしないで)、去っていきました。
  ってか、何しに降り立ったんだ? ホントに見せたかっただけか~w


とまぁ、記事にはいっさい関係ありませんが、
おもいっきし風邪を引いてしまいました。
今朝、9時前にいつもの○近センセとこに出頭したら激込み(ここはジジババのサロンか?)、
なのに俺は隔離されるかのように、仕切りの向こうのベッドに寝かされ待たされ、しかも採血までされ。
診療を終えて徒歩二分の自宅へ帰ると、すでに昼前・・・・。
だけどなんで採血したんだろ? 結果は明日電話しますとか。
どうかどうか、ただの風邪であってくれ、週末はプチ旅行なんだ~!
 (というか早く寝ろよ俺^^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1235-f22a0381

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

