野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

昨日、東京に行ってきました。




110521 FINAL4プログラム

  そうこちら、プロバスケbjリーグ・FINAL4を観に、です。


我が秋田ノーザンハピネッツはセミファイナルで敗れてしまい、ファイナルへの進出叶いませんでしたが、
 (もっともセミファイナルだって、タナボタというものでした^^;)
ハピネッツを通じて知ったバスケの面白さに、こりゃファイナルはナマで観ておかないと、ということで。

さいわいマイルは溜まってる、ホテルも押さえれた、同行者(道連れともいう)もゲット。
よし、来年の下見も兼ねて行ってくるぞー! と、昨日。

そんな朝、空港の待合室で搭乗を待ちつつふと後ろを振り向くと、
なんとハピネッツの大場GMが。
お、もしかして同じ飛行機か、というかお一人様?

羽田に着き、田舎モンの俺はおのぼりさんな足取りで東京モノレール乗り場へ。
すると、目の前をまたも大場GMが。
こりゃサイワイと声を掛け、ついでに乗り継ぎを経つつ国際展示場前駅まで同行させてもらいましたw
 (道中、いろいろと興味深いお話が聞けてよかった、書きませんが^^;)
いや~大場さん、アンタはいい男だ^^

駅からは彼と別れ、友人と合流。


110521 有明コロシアム

 会場・有明コロシアム/開場後すぐの様子。
 大場GMによると1万人くらい入るそうで、 2階席がコートから遠い遠いw
 1日に2試合やるので、指定席はゲーム毎入れ替え、自由席は通しでゲームが見れるというお得。
 俺はもちろん、自由席。


110521 新潟アルビレックスBBチームシート

  で、観たかった新潟VS浜松戦。
  こちらは新潟ブースターのチームシートの様子。

    
110521 浜松・東三河フェニックスチームシート

  そして浜松ブースターのチームシート。
  

新潟の選手たちには馴染みがあるし、浜松のHCはアノ方だし、
さてどっちを応援しようか・・・・・・。


110521 最優秀コーチ・中村HC

  その“アノ方”、2年連続2回目の最優秀コーチ賞を貰う中村和雄ヘッドコーチ。
  秋田出身、しかも高校の大先輩に当たる方で(まだちょっと訛りが残ってるw)、
  御歳70を越えられるも激しいアクションとパフォーマンスはリーグいち。
  もちろん指導力・統制力はいわずもがな、リーグ断トツの勝率を誇るチームを率いる方です。
  ちなみに同行の友人も、試合中は彼のパフォーマンスに吃驚仰天してましたw


試合の結果や詳細は他で検索なりしていただくとして(浜松2連覇おめでとう!思わず涙が出た)、
いやしかし、観に来てよかった。
たまたま新潟の選手たちと同じホテルだったり、ハピネッツの選手たちが観に来てたり、
俺と同じく来年の下見にと来ていた秋田ブースターの方が居たり、
会場の、ゲームやブーストの異様な盛り上がり、あの雰囲気、熱狂、
今でもフラッシュバックのように瞬間瞬間が思い起こされます。
バスケは初めてという友人も、準決勝第二試合(かなり競ってた)の終わりごろには、
同点になってオーバータイムゲームすればいいのに、まだ観続けたいよ! と言い出すくらいに夢中になり。
有明はすごい、特別な場所だと感じた一日でした。


110522 有明コロシアム

  bjのチーム、選手たちは皆、ここ有明コロシアムを目指している。
  来年こそは MY TEAM 秋田ノーザンハピネッツの応援のために来るぞー!


飛行機の関係で今日の3位決定戦・決勝は観ずに帰ってきましたが、


110522 ハピT

  有明をピンクに染め上げるんだ! 来期も GO!GO! HAPPINETS!!
スポンサーサイト

コメント

フィールドネタとのギャップが桶!

バスケはスポ少の応援くらいでしか見たこと
ないけど、やっぱプロだと迫力が違うんでしょうなww

>ロンリーさん
いやぁプロスポーツでこれだけ熱狂したの、バスケが初めてですよ。
やきうもサカーもナマ観したけど、近くないもんなぁ。
そしてここにきて、アノ方が秋田に来るという衝撃的な噂?事実?が発覚し、某板もツイッターも大盛り上がりw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1239-aa489551

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

