野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

いよいよ、待ちに待ったこの日がやってまいりました。
そう、bjリーグ・秋田ノーザンハピネッツの開幕戦、10月15・16日にホ-ムで開催されました。

ということで行ってきた、先週の土曜日。
あの雨風の中、開場待ちのお客さん並ぶ並ぶ。
ようやく先行入場し、


111015開幕戦1 ANH アップの様子

  選手たちはすでにアップをしていて。

見ていると、確かに昨季とは様子が違う。
レイアップのスピードが段違いに速くなってました、これも新HC・中村氏の影響だね。


111015開幕戦2 MC
 
  試合開始は13:00、その前に12時からオープニングセレモニーが執り行われ。
  MCは今季もこの人、チャーリー・ホイさん。
  FMでラジオ番組も持ってらっしゃいますが、その声がこれまたいい。


111015開幕戦3

  チアたちのダンスが始まり・・・・・えと、真ん中の風船ぽいの、ナニ?


111015開幕戦4 ビッキー登場

  と思ったら、中からビッキーが!w
  このあと、ファイアーダンクを決めに行きますが(以下自粛


試合の様子はというと、例のごとく撮影どころじゃないので^^;
ただ、見ていてハピネッツはすごく変わったな、という印象。
同時に、まだ変わってねーなぁ、と思うところもしばしば。
ま、シーズン始まったばかりですからね。
帰ってきた秋田生まれの名将・中村HCの元で、この先ハピがどう変わっていくか。
カズさん(中村HC)いわく“スリーが入らなかったら(ブースターの応援が足りなかった)責任だと思ってください”
の通り、俺らも思いっきりブーストしますから。
だから今季は最後に笑って、有明に行こう!


111015開幕戦6 インタニューを受けるHC

  この日の試合は 90-67 で秋田の勝利。
  でもカズさん不満マンマン、勝利インタビューでも“中村語録”に残るようなコメントをしてました。
  ま、そういうカズさんが、みんな大好きなんですけどねw


ちなみに翌日・日曜日はボロ負け^^;
用事があったんで会場には行かず、ネット中継を観ましたが・・・・。
ま、言わないでおこうw


でもまあ、さあ、長いシーズン始まったばかり。
この次も勝利に貪欲に行こう! GO HAPPINETS!!

コメント

試合は見たことありませんが、夢を運ぶトラックは見ましたww

愚ブログはほぼソフト一色ですが、貴ブログもハピネッツ一色になりますかな?

>ロンリーさん
いやハピネタは、ついったーでしゃべくってますからw
しかしあの信号トコですか、ローソンにでもいたんですかね。見たかった~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/1285-1f8aa250

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

