野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たった2店目で、思わず衝動買いしてしまったデジカメ。
給料日までまだ遠いというのに・・・。
おふくろに見つからないようにしなくては。

何食わぬ顔で部屋へと戻り、さっそく・・・、
居間に降り、遅い昼飯を食う。
そして、くつろぐ。
よし、偽装工作はカンペキだ。


070106 カメラのキタムラ    070106 カメラの外箱

紙袋から、箱を取り出す
猫のチェックが厳しい。 邪魔しないで欲しいんすけど。
  (お分かりだと思うが、この記事の写真はまだ当然、携帯のカメラでだ)


070106 カメラ左    070106 カメラ右

070106 カメラ背面   箱から取り出してみた
   一般にイメージしてたデジカメに比べ、やはりゴツイ。
    (俺のイメージ : デジカメ = タバコの箱型 ・・・発想が貧困だ)
   初めてのデジカメなのに、これでスタートとは、ダイジョブなのか俺? 




070106 カメラ電源ON
   電源を入れてみた
  すると、あらフシギ!
  レンズ部分が ぅにょ~と出てきた
  なるほど、この状態で撮影するんだな
  ますます、一般イメージとかけ離れていく








070106 バッテリー   ひっくり返してみた。
   どうやら、これがバッテリーらしい。
   今のうちに外して充電しとこう。
   そして、ここにはSDカードの挿入口もある。

   SDカードといえば、


070106 SDカード箱    070106 SDカード本体 512MB
只同然で手に入れた、512MBのやつ。
この容量で十分かどうか判らんが、なれないうちはいいだろう。
ふだん見慣れてる携帯用のminiSDに比べると、とても大きく感じてしまう。


070106 LUMIX DMC-FZ7

  Panasonic LUMIX DMC-FZ7
なんだかいろいろ付属品があったので、付けてみた。
イッチョマエに見えるなぁw


070106 取説各種  取説各種
  携帯電話のよりは遥かに薄い。
  しかし、携帯はこれまで使用してきたキャリアがある。
  ほとんど読まなくたって、使えてきただろ。
  いっぽう、デジカメは初心者。
  そんな俺が、この取説でちゃんと理解できるのか。

070106 かんたんガイド   「かんたんガイド」 発見。
   ふぅ、なんとかなるかな。
   と思いきや、開いてみると、よ、用語が解らん orz
   大丈夫か俺、大丈夫なのか!?




とりあえず、シャッターのボタンを押しゃあ何とかなるだろ、
何事も実践、OJTだ! と、何かを撮影してみようと思った。
電源ON!
ありゃ? 点かない・・・。

  ハッ!   バッテリー充電中だった!   ・・・_| ̄|○



こうして、デジカメ初夜は一発一枚も撮れずに終わった・・・。
俺の明るいデジカメ計画は、前途多難である。
スポンサーサイト

コメント

いや~んと可愛く言ってみる

朝からずーっとアップ楽しみにしてたんですよぉ。
は、はやぐ写真みせでくでw
チャコちゃんはどうよ。
カメラ、いいんじゃない?
格安で入手できたし、思う存分いじり倒してあげれば。
撮りたい目標もはっきりしてるし あとからもやもやするより一眼からのほうが早いと思うよ。コンパクトカメラだと鳥は、ほぼ無理だもん。

>florさん
すいません、楽しみにして頂いてたのに。
今日は朝からバタバタと忙しくて・・・。
というのも、おふくろが勝手に“受注”してきた大量のベーコンの仕上げが(以下略
おまけにこの天気、作業が順調にいくわけもなく、
作業の合間、脂でべとついた手ではおニューのデジカメを触れませんて。
明日も予定があるので、どうなることやら orz

ありゃりゃ。

今日は鳥さんの写真がいっぱいかなぁ~と思ったら・・・
充電中だったのね~~~
しかし、花形フードがデカイ!
フードは、逆光よけの他に、レンズ保護の役目も果たしてくれるから便利ですよ。
(コレがあると、レンズに物が当たりにくくなるのです)
それと、チャコちゃん手から、レンズを守る役目もあったりして。
明日辺りから、さらに進化した生き物たちの写真が見られるんですね!
楽しみにしていま~す。

 携帯写真で鳥を撮っているのが凄すぎると思っていましたが、携帯であれだけの物が撮れるのだから、このカメラだったらものすごいことになりそうで、私も楽しみにしています。

上手な買い物しはったんですねぇ
偽装工作までしてお部屋でワクワク開けている姿を想像すると、わたしまでワクワクしてきます
ますますアップが楽しみです(⌒▽⌒)

>fumiQさん
フードって、そういう役目もあるんですね。
なんか大仰で、使うことなんてあるのかなー? ハズカシイかなー、なんて思っとりました (出してすぐ仕舞ってシマタ)。
あれから、なかなかデジカメ使える状況にないんで、写真はまだしばらくおあずけになりそうです。

>tu4477さん
携帯のカメラですらようやく馴れてきたとこだったので、スタートラインに立ったばかりのデジカメではどうでしょう。
マトモな写真をお見せできるようになるには、かなりのお時間を頂かねばならないかもしれませんね。

>nionさん
最近、値切ることを覚えてしまってw
しばらくは購入したことを隠し通さねばなりませんから、被写体も限られてしまいそうです。
もう少々お待ちくだされ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/160-0b3b929b

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。