FC2ブログ

野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

修行に行ってまいりましたよ。
むしろ、“荒行”と言った方が正確だとは思うけど。
そう、冬の動物園で、デジカメ修行。
当初、雄物川河口にいってカモでも見てこようとしたんだけど
そこまで行くなら、ちょっと足を延ばして動物園だっていいじゃん。
もっとも、どっちも家から大した距離じゃないしね。

秋田市にある 「大森山動物園」、冬の間は土日・祝日のみ開園してる。
たぶん、旭山動物園に影響されたんだろけどね。
しかし、想像以上に厳しかった。
何がって、そりゃお天気でしょ。
ときおり晴れ間も覗くが、しばしばブリザード。
そして・・・・、
親子連れ&カポーだらけぢゃ ヽ(`Д´)ノ

なぜか老夫婦二人という観客もいて、なんとなく慰められたけど。


070114 アライグマ

  園内に入り、ツル舎を通り過ぎるとあるのが、アライグマ舎。
  ちょうどこのとき、ブリザードのはしりがやって来た。
  アライグマも、眉根を寄せて (いや、こんな模様なだけだけど) ちょっと困り顔。


070114 ニホンザルの子供

  サル山では、売店で餌を買って与えることができる。
  宙吊りになったコンテナブランコには、ニホンザルの子供が一匹。
  これは、観客の投げた餌をキャッチする瞬間。
  うまい具合に直前の餌が写りこんだ。


070114 シロフクロウ  北極圏に棲むという、シロフクロウさん
  何故か屋根付き舎
  アライグマその他とは、えらい待遇の差だ

  右のゴマダラなのが、メス
  オスは左のほぼ真っ白なやつ
  ん? 
  ちょっとお顔が・・・






070114 シロフクロウオス

  ・・・・・お地蔵さんですか?
  


荒天&親子連れ&カポーだらけという劣悪な環境の中
なかなか修行は進まない。
デジカメ能力向上組合の下っ端としてはしかし、鍛錬あるのみ。

   《 この日の教訓 》

                   開 き 直 り は 大 切 だ 。
スポンサーサイト



コメント

 やっぱり写真がきれいですね。
 アライグマの写真、素敵です。かわいい。

 ブリザードもさることながら、カポーだらけというのは、劣悪な環境でしたね。でも、修行はどんどん進んでいるように見えます。

デジカメ能力向上組合

組合!?複数だな。
私もじゃあ入ってるという事になってますわな。これだけ写真が写真がって言ってれば。
役付けしたがるのが人の世の習いでぇー
じゃあ、あたしは下っ端広報ということで。

アライグマのこりゃ困ったなと見える表情もいいし、ナイスキャッチの小猿も凄い。
でもさ、シロメンフクロウ、違ったシロフクロウ最高wもっと見たい!!!!

笑ってるよね、笑って見えるよね。
この慈愛に満ちた眼差しで ネズミちゃんたちをガ=ってやっちゃうなんて。。。

>tu4477さん
まさか、あんなに人がいるとは思いもよりませんでしたよ。
しかも構成が・・・orz
そういえば、「ヒト」 という檻もありました。
中には自由に入れて、バカップルが (以下略
一人モンには修行の妨げでした。

>florさん
組合員募集中! 年会費無料、上級熟練者からの懇切丁寧な指導が受けられます (← 他人任せw)。
様々な障害があったので、あんまし写真は撮ってこれませんでした。
おまけにシロフクロウ、ぜんぜん動かないし・・・。
そういやちょっと調べてみたら、ハリポタにも出てるんだって? 1本も観たことないから知らんが。
ちなみに、笑ってる顔ちゅうのは、実際は威嚇の表情なんだそうな、信じられん・・・。え? もしかして俺に威嚇してたんか!?

うわぁ~寒さが伝わってきますよ~
アライグマは大丈夫なのかな?
シロフクロウさんは、入れ歯の取れたお年寄りって感じかな。
でもこの子、ねずみちゃんの敵なんですよ!
表情作ってごまかしても、騙されないもんね。

年会費が無料ということなので、組合に入りま~す。
一番下っ端の新入りということで。

大森山!

懐かしいです。小学校の遠足で行ったり、中学校の研修で行ったり、家族で行ったり。
何度遊びに行ったか分かりません。
今は「ミルヴェ」っていうんですよね、確か。もしかして。見るべ、ってことかな?

フクロウ可愛いです。笑ってるみたいに見えますね。
それにしてもアライグマが寒そう……。

このフクロウ欲しい・・・。
なんでこんなに癒されるんでしょう。
丸くてでかくて真っ白で、たまに片目だけ開けてまた寝てたりしたら、もうたまらんです(^ ^)

びっくりしたー

ブリザードの中、動物園なんて想像もつかないので、ついに、いつもの散歩道でアライグマを発見したのかと・・・。

オスフクロウ、かわいいですねー。
子供の頃、ムツゴロウさんの番組を見て、
「フクロウを飼いたい!」と本気で思ったことがありますが、早朝、しかも新鮮なニワトリをさばいたエサをあげないといけないと知って、諦めました・・・。

>fumiQさん
いやいや、fumiQさんこそ上級熟練者でしょうに。
ほら、未熟者共がご教授願おうと列を作って待ってますよw

アライグマたちは、ホンドギツネなんかよりも盛んに動き回ってましたからねぇ、大丈夫なんじゃないでしょうか。
あれ? もしかして寒くて発熱運動してたのかな。

>かんさん
みるべっつんだっけが。知らねがったなや。
子供の頃は大森山の近くに住んでたんで、やはり秋の遠足は毎年そこでした。
学校終わってから、よくチャリで遊びにも行きましたよ。
けど・・・久しぶりに行ったら、入り口がわからなかった ヽ(`Д´)ノ

>KOH16さん
欲しいですか、意外と大きいですけど。
まぁ、マトリョーシュカとか置物と思えばいいのかも。
いちおうフクロウらしく、180度首が回転するようですけど、それでもいいですかw

>白あずきさん
この動物園では、けっこう脱走物語があるみたいですよ。
数年前にもヤマアラシが脱走して、付近一帯に注意勧告が出たらしいです。
そのほかにも、ライオンとか・・・!
アライグマなら、まだ人的被害は少なそうですが・・・環境破壊かなぁ。
そういや、ペットでフクロウとかって、やっぱあるんかな。
飼ってるヒト、どうやってるんかな、やはり新鮮な・・・それはそれで他人から見たら猟奇かも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/171-17eafde3

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング