野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いちおう、動物園ではそれなりに写真を撮ったつもりであった。
様々な困難をのり越えて。
でも、
あんましまともな写真が無かったよ~ん つД`)

とりあえず、見れそなやつを。
題して 「首実検」。
撮るだけ撮って、種類はあとから調べようとお持ち帰りしたやつだ。
 (展示看板みてくりゃいいじゃん、などと思ったあなた、
   寒くてそれどころじゃありませんって。)


070114 ポニー

     ポニー   (哺乳類 - 奇蹄目 - ウマ科 - ウマ )
  「ふれあいランド」 では、文字通り動物と触れ合うことが出来るはず・・・・だった。
  ただし、柵を挟んで。
  ま、冬季だから違うのかもしれん。
  3頭いたポニー、この子が一番俺に関心を寄せてくれた。 程度問題ではあるが。
  家畜種ではもっとも古い型だそうだ。
  そういえば子供の頃、ここにはウマの原種・モウコノウマが居たような・・・。
  お亡くなりになっちゃったのかな?
  
  
070114 ヤギ

     ヤギ   (哺乳類 - 偶蹄目 - ウシ科 - ヤギ )
  同じく 「ふれあいランド」に囲われている。
  何頭かいた中で、こいつだけは常に歯がはみ出していた。
  口元がゆるいと、オバカに見えてしまいますよ。

  
070114 ラマ

     ラマ   (哺乳類 - 偶蹄目 - ラクダ科 - ラマ)
  「あっ、カンガルーだよ!」 ← 近くにいたバカップルのオナゴが発した言葉。
  確かにお顔だけは似てるかも。
  でも、体躯は全然違うじゃんよ。
  
  「リャマ」 とも言い、この体毛は織物の材料ですな。
  
  
070114 ラマ2

  とってもハンサムボーイなので、もう一枚。
  大きな目と凛々しい顔立ちが好感度アップ。
  なぜかずっとこっちを気に掛けて見てるから、愛着が湧いてきた。


070114 ワピチ

     ワピチ   (哺乳類 - 偶蹄目 - シカ科 - ワピチ )
  とっても巨大なシカの仲間。 エルクともいう。
  写真はまだまだ子供のオス。 
  それでも、かなりでかいっすよ。
  隣の柵には、アホみたいに巨大なオスの成獣が隔離されていた。
  馬よりは小さいとされているが、立派な体格と大仰な角が馬よりもさらに大きく見せる。
    (しかしお食事中で頭を上げてくれなかったので、写真はなし)
  ところで、この子は威嚇してるつもりなんかな?


ありゃ、なんか草食動物ばっかになっちゃったな。
もちろん、肉食猛獣もいましたよ。
マトモな写真がないだけで。
あ、 「冬眠してるので (以下略 」 というのもいたか。

寒い思いさえしなけりゃ、また行ってもいいかも。
家族連れ&カポーは極力無視の方向でw
スポンサーサイト

コメント

私が甥っ子と動物園に行ったときも、似たような人々でいっぱいでした。
考えようによっては、精神修行にもってこい!
ついでに写真の腕も上がる!はず。
ストレスは増えまくりでしょうけど。^^

ラクダの仲間って、目と口元を見ていると、
なんだか心の中を見透かされた上に、ニヤッって笑われているような・・・
ん!?気のせい?後ろめたいことがあるからかな?

>fumiQさん
・・・確かに精神修養にはなりました・・・。
もちろんストレス度も上昇しましたけどね。
写真の腕は・・・・、まだまだ煩悩多すぎです。

そばにはラクダも居たんですけどねぇ、比べてみればよかったな。
言われてみれば、「フヒヒ、ニヤリ」 と思ってたのかも知れませんね~。
・・・これ以上深読みしないでおこう。

剥かれてる。。

ポニーちゃんで普通のレポかと思いきや、どんどん面白くなりますね~
歯を剥かれまくってませんか?フクロウにもにっこり威嚇されてたようだし。

けどやっぱりバカップルのカンガルー発言が最高ですよ!! カンガルーは普通常識だと思ってた私は間違いだった。

>florさん
いや~、動物園ネタ、思いのほか少なくてねぇ。
あんまし面白味がないんでボツにしようかと思ってたんですよ。
やはり 「バカ」ップルというだけありますね。
日本の将来はどうなることやら ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/172-ee25f03d

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。