FC2ブログ

野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

ホントは昨日の花火の話なんかよりも、こっちの方が先の出来事なんだよ~。
ってことで、時間的に前後してますが、昨日のお話です。



ようやくの休日、せっかく早起きして散策に出かけようと思ったのに
夜明け前から、雨。
それもけっこうな降り。
1年で一番寒い時期なはずなのに、雪ではなく雨。
・・・・・寝なおした。

次に目醒めると、とりあえず雨は止んでいた。
いつ降り出してもおかしくはないと思いつつ、外に出てみる。


070127 大量の羽

   高速道路の下、側溝に大量の羽が。
   ・・・・だんだん慣れっこになってきたなぁ。
   右上に見えるのは、おそらく不法廃棄されたデッキ類。
   こんなとこに捨てるのは、きっと近所の奴に違いない。 なんて奴だ。


かなり不安定な空の下、何も見つけられないままに合流点に到着。
と、待ってましたとばかりに、雨。
うわー、カメラ出せなさそう。
っていうか、鳥なんか出なさそう。
こんな日に出てる俺って、もしかしてバカ?


070127 カモメ
  なかなか上に向かってレンズが向けられない
  それでも雨はたまに止む
  そしてまたしても紛らわしい鳥、カモメ
  もっとも、先日より低空を飛んでたんで
  すぐに判ったけど

  空はこんな鉛色
  でも、雲自体は低くない






070127 鮭の骨

   なかなか鳥は出ないし、とりあえずいつでも何処でもいるトビを撮ろうにも
   雨が恐くてカメラは上角にできない。
   つい足元ばかりを見てしまう。
   と、鮭の白骨発見。
   綺麗に食われて、お見事です。


そんなとき、上空から 「ゴォー」 という音が。

070127 飛行機1

   超低空をどんどん、どんどん近付いてくる飛行機
   そりゃ、ここは空港には近いですよ、それなりに。
   でも、普段ありえない低高度、ありえない飛行コース。
   
   うわあっ!
 
   
070127 飛行機2

   ここで望遠なんか使ったら、画面からはみ出してしまう、
   ってなくらいに側を通過。
   もしかして、墜落してる途中ですか?

   一応、着陸準備だけはしてるけど・・・・・。
   山の稜線より低そう。 大丈夫かな。


070127 飛行機3

   翼から後方へ白い線が引かれてる。
   まさか燃料捨ててるんじゃないよね。

このあとこの飛行機は、山際ぎりぎりに飛び超えていき (俺にはそう見えた)
そしてUターンして空港に向かったハズ。 爆発音も聞こえなかったしw
まさか先日の大韓航空機のように、間違って誘導路なんかに着陸してないだろうな。
それにしてもこんな低空飛行、市街地でやったら苦情が来るんじゃないのか?
   
スポンサーサイト



コメント

これもしかしてスクープ?なんて思っちゃったでしょ?マズは何事もなくて良かったよね。
余程気流が悪いとかだったのでしょねぇ。怖いですよね、こういうの。
しかしやっぱり飛行機は大きいね~^0^
鳥も、、、いやなんでもないよ^^

いやはや、落ちなくて良かった♪
私も、めちゃくちゃ低空飛行している飛行機を時たま目撃します。
だいたい天候の悪い日に見かけるんですけどね。
そういうのを目撃したときって、「自分が最後の目撃者だったらどうしよ~」って考えて、1人で慌てふためいています。^^

飛行機が綺麗に撮れていますね~。
昨日の花火といい、飛行機といい、ぶれさせない牛柄さんの腕前は凄いですな!

>florさん
スクープだったら、ブログどころかTVニュースに写真が使われてたことでしょう。
~撮影者・牛柄さん~ なんて片隅に文字入ったりしてねw
・・・いや、むしろ巻き込まれて 「被害者・牛柄さん (付近住民)」 になってた鴨(´・ω・`)。

>FumiQさん
そうなんですよ、けっこうドキドキしながら立ち尽くして見てました。
割と夢で飛行機墜落の目撃者になるってのを見るんで、正夢になっちゃったらどうしようかと。
飛行機はたぶん飛ぶスピードも鳥とは比較にならないくらい早いんでしょうけど、
なにぶん大きいから撮りやすいですよね、カメラが追いつくし。
それもこれも、腕前じゃなくひとえにカメラ様の性能のお陰です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/180-5dd1d397

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング