FC2ブログ

野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

070129 月

帰宅直後には薄曇だった夜空。
「もう寝よう」 と思ったさっき、恨めしそうに名残惜しげに天空を見上げてみると
空気が澄んでいた。

窓から身を乗り出し、煌々と輝く月を見つめる。

冷気に眠気が醒めた。
でも、マジにもう寝ないとw


以下、備忘録 : 

   シャッター優先AE ・ 6M ・ ISO 80 ・ 露出補正 -2
   シャッタースピード 1/500 ・ 手ブレ補正 ・ ズーム めいいっぱいの少し手前
   評価測光 ・ 絞り値 F2.8     あと忘れた。
スポンサーサイト



コメント

お月様

今、あわてて外を見ました。
同じ形のお月様が、こちらでも煌々と出ていましたよ。
それにしても、綺麗な写真ですねー。
私のカメラ(ほんとは技術)じゃだめだろうなー。

外は寒かったでしょう?

うわぁー綺麗に撮れましたね~
雲がなくなってよかったですね。
私が以前に一眼レフ+三脚で撮った写真よりもはるかに綺麗です!
やっぱり腕がいいんですよ!
携帯+双眼鏡で鍛えられたのかな?

こんにちは。
青々としたお月様が綺麗ですね♪
空気が澄んでお月様が煌々と輝く冬の夜は・・・
寒いんですよね(笑)
寝る前では薄着だったんではないですか?
窓から身を乗り出したりして風邪ひきませんでした?

ほぉ~、月がここまで綺麗に出るとは、よほど空気が澄んでいたんですね。
綺麗に撮れていますね~。
でも風邪にはお気をつけて(笑

>白あずきさん
お褒めいただき、有難うございます。
おまけに、外まで見てくれるなんてw
なんか○○冥利に尽きます (○○が何だか、思いつかない^^;)。
後載せですが、一応撮った時のカメラ情報?を書いときました。
・・・・・あんまし役には立たないと思うけど。

>fumiQさん
やはり、とてもとてもfumiQさんのようにはいきませんね。
正式?にはどう撮ればいいんでしょうかねぇ、思いつきで撮るのも難がありますよw
今夜も今のところ幸いに晴れてます。
けど・・・天頂にあるのを撮るのは体が難儀ですね。
もっと低いところにあるときに再チャレンジしてみたいですね。

>みけさん
蒼い月の夜は、そう、寒いんですよ~w
今朝は霜がびっしり! きっと明日もそうでしょう。
薄着でしたけどね、酒飲んでたんで、あんな薄着&アクロバットまがいの撮影も出来たんでしょう。
冷静な頭ならきっと、しっかり着込んで撮ったと思いますけどね。

>kimさん
そちらはなんでも、雪だとか。
いや、ニュースで見ただけなんですけどね、むしろ冬らしくていいな、とw
ほら、なんとかは風邪引かないって言うし、たぶん俺ならダイジョブですよ。

すごいね

おー後だしじゃんけんのは見てなかった。凄いですね,綺麗に撮れてるよ。私もこの前写してみたけどこんなに大きくリアルに写せなかったです。大部おおきなお月さまになってきましたね。もうすぐ大潮だなぁ~~

>florさん
なんせ、寝る間際になって思いつきで載せた記事でして^^;
海っ子は大潮にビンカンですねw
たまには怒涛の冬の日本海もいかがですか?
我が県の知事が「日本海失恋ツアー」なんて思いつきを発表するくらいスバラシイらしいですよ。
こんなものには縁が無い方がいいですけどね。

牛柄さんは多分(?)何でもやれる人なんでしょう!
この写真もびっくり!
私のじゃ、こういうわけにはいきません。
fumiQさんと同じ方法かな?
お月様のコメントじゃなくなってしまいました、ごめんね。。

>アマゾンリリーさん
広く浅く、がモットーなわけじゃないんですが、何でもやってみたくなるタチなんですよ。
しかも、万事が自己流w
少しは先見を見習え!ってなもんですが。
まぁ、備忘録的なブログですから大目に見てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/187-91fd2f98

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング