野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

風邪を引いた・・・・・らしい。
リンパ腺が腫れ気味、鼻もいまいち、喉が痛い。
ことの発端は昨日。
会社で客に電話してると、鼻からツーッと液体が。
え、 もしかして花粉症デビュー
しかし今日になってみて、どうやら違う症状が。
そういえば俺のいる大部屋では、あちこちからゲホゲホビームッというBGMが聞こえる。
そうか、風邪か。
同僚には受験生の親御さんもいるし、うつしては申し訳ない。
どうしたものかと思ってたら
     「無理しないで(帰れ)」   「あと明日一日だけ頑張れ」
・・・・・反響は様々である。
というわけで、帰りに薬を買ってきた。
只今、症状は安定飛行中。

で、早う寝りゃいいのに、昨日の話の続きをば。
 (ったく、月の初めだというに、なに風邪引いてんだ俺)


あとから振り返ると、この鳥さんにはあちこちで出会った日曜日。

070225 モズ1

  何だか判らないままにあちらこちらで撮った写真、その一枚。
  逆光でしかもピンボケだから、判りにくいけど
  嘴なんか見てみると・・・
  そう、頭デッカのモズちん。


070225 モズ3

  上のヤツが飛んでったあと、すぐに出現したコ。
  地味~なメスだ。

  
070225 モズ4

           ・・・・・ハッ!


070225 モズ5

           イソイソ おめかししなくちゃ イソイソ


070225 モズ6

           さ、頭もデカくなったし、しっぽも下げて・・・
           これでモズ的ベッピンさんので・き・あ・が・り


  彼女のあの視線の先にあったもの、それは。

    
070225 モズ2

  ハンサムボーイのモズ君。
  ごめんね、綺麗に撮ってあげれなかったのは、なにも
     
            ジェラシーのせいじゃないですから

コメント

今夜も毒男的コメント面白いヽ(´・`)ノ
おめかししてる所 本当似そうなのかもね。可愛いなー
で、笑ったのだけど 頭でっかくなるのが百舌鳥流なのぉ~ (笑)
懸命に写真見比べましたよ。

fumiQさんの風邪が治る頃に牛柄さん。
リンクしていますな。
酷くならないようにね!

>florさん
㌧クス! なんとか軽度で収めますよ。
なんせ明日出勤すりゃ、お休みですからね。

ほんとはオスの方が気を惹く役目なんだけど、
どうみてもあのメスの視線の先にはオスしかいない・・・。
ちょっと野生の世界的には違うけど、まぁそれはそれでw
モテル要素は種それぞれなんでしょうね、頭デッカとか声がデカイとか。
俺には理解不能なことも多いですよ orz

メスは色が薄い?

魅力的なメスを見つけたオスの反応は如何に!?
この続きが気になります。^^
ネズミ等の小動物は、体の臭いを消すために頻繁に毛の手入れをしていますが、
鳥さんたちは、何のために羽根の手入れをしているんでしょうね。
やっぱり異性のため?かな。

 何で頭がでかいのでしょうか。いつも不思議に思っていますが、この男子もかなりでかいですね。モッコリ頭がやっぱりもてるのでしょうか。
 お体お大事になさってください。

>fumiQさん
この続きはというと・・・待ち合わせして逢い引き!?
どちらもどっかに飛んでっちゃいました。
それにしてもこんな狭い範囲 (一地点で観察できる範囲) に
オスメスいるとは、もうカップリングの時期なんですね、はぁ。
身繕いは異性のためなんでしょうか。
fumiQさんのカモメを見るに付け、その謎は深まるばかりですよw

>tu4477さん
お気遣いありがとうございます。
ちょっと調べてみました >頭デッカ
肉食なんで顎(の筋肉)を支えるためだとかみたいですね。
そういえば人によっては、モズを猛禽と捉えてる方もいるらしいです。
言われてみれば、嘴もワシタカ類に似てますしね。
ということは、餌獲りの上手い優秀なオスは、やはり頭がデカイ!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/218-142fa053

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

