野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

今日は仕事だったので、平日のように早起き。
と、窓の外でヒヨドリとムクドリのショバ争いの鳴き声が。
ムクドリは3羽、対するヒヨたんは1羽で孤軍奮闘、劣勢か・・・・・
と思いきやヒヨたん、あの攻撃的な鳴き声でムクさん達を蹴散らしておりました。
ヒヨたん強い! ヒヨたん恐るべし!

その後、ナナカマドを独り占めしたヒヨドリは、ひとり寂しく・・・

070310 ヒヨドリ1

070310 ヒヨドリ2

070310 ヒヨドリ3

070310 ヒヨドリ4

ええ、しっかり見ましたとも、そのアクビ。
スポンサーサイト

コメント

ヒヨちゃんは三羽のムクドリには勝てるんだ。一体どのくらいの数を相手に出来るんでしょうね~ 海外の兵器でこんなのなかった?_
作ってる途中だった?ヒヨちゃんの声はそう言う使い道がメインなのかなー
安心したのか寂しくなったのか可愛いね。
ヒヨちゃんこれからも応援しますよ。

>florさん
もうね、朝っぱらからうるさいったら。
どんだけ居るんだよ! と見てみたら、ヒヨたんひとりとムクさん達。
お互いわめきあって、しかもどっちもうるさ組だし・・・。
仲良くやれよ、と(以下
海外の兵器って、そんなのあるんだー。

さっすがヒヨちゃん!
ヒヨちゃんは並の性格ではないですよね~
うるさいし、しつこいし。(笑)
でも、ネタをいっぱい提供してくれるんですよね。
そう思うと、良い子で~す。^^;
うちのヒヨちゃんなんて、カラスと喧嘩して勝っちゃいましたから、
相当な強さですよ!(カラスが不甲斐ない気もします。^^)
まだ眠たそうな表情も、あくびも可愛いですね♪

初めて・・・

鳥のあくび・・・初めて見ました!
鳥もあくびするんですね~。
私は、ヒヨタン大好きです。
声も、オナガに比べれば、全然カワイイ。
(うちの近所は、オナガが多い)

吹き出しがつくと、ヒヨタンの表情が
生き生きしてみえますね。

恐るべしヒヨドリ。
ムク3羽ごときじゃやられませんね。
前はレンジャク50羽の群れを1羽で蹴散らしました。
強いのはいいんだけど蹴散らさんといて・・・

欠伸してる場面ですか。
ヒヨドリははじめて見ました。
フクロウは見たことあるんですけど。
意外に人間と変わらない仕草もするんですよね。

ヒヨドリのあくびかわいいです 笑
ウチの庭にくるヒヨドリ(ヒヨちゃん)はよくキジバト(キジ太郎)とケンカしています。

食べるエサ違うのに、無駄にハッスル。

>fumiQさん
あんなカワイイ顔して、やることはえげつないですからねぇヒヨたんは。
いや、元々ああいう性格なのに、見た目で騙されてるだけカモ!?
まぁそっと見守る分には、面白い鳥さんですよね。
カラスと張って勝っちゃうヒヨドリ、彼 (彼女?) のファイティングスピリッツには脱帽です。
カラスも面汚しですよね、きっと。
ヒヨドリに勝てるヤツはいないのか!?

>白あずきさん
鳥もあくびってするんだな~、と初めて知った瞬間でした。
口を大きく開けても、声が出てない。
 (ヒヨたんはいつも大きな口で鳴いてますからね)
騒ぎすぎたんで、きっと疲れたんでしょう、そう思うことにしますw
オナガは見たことがないけど、きっとギャーギャーうるさいんだろなー。
なんせカラスの仲間ですもんね。

>kimさん
そういえば、今年はレンジャクが多い年だって聞いてたのに、一度も見てない・・・。
50対1ですか、まさしく恐るべしヒヨたん。
どうして仲良くするとか、せめて無視するとかできないかなぁヒヨたんは。
HIYO IS №1 を主張するのもほどほどに・・・。
フクロウならよっぽど人間的でアクビも様になるんですけど、ヒヨドリですからねぇ。
まぁ興奮しすぎたんでしょうw

>まぁくつさん
とげとげしい性格のヒヨドリと、ちょっとピントのずれた思考の持ち主・キジバトさんのケンカですか。
それはちょっとした見もののような。
異種格闘技のような気もしますw
ケンカのきっかけはきっと、クダラナイことなんだろな~。

コメント ありがとうございました~

ヒヨドリさん。 バトルの後の 
「動かないこと山の如し」

勝利の余韻に浸ってる表情が
とても きれいに撮れてます。

>プカプカプーさん
いえいえ、いらっしゃいませw
バトル後の脱力感、ヒヨドリでも感じるんですね~。
だったら、そんなに騒がなきゃいいのに (でもそれがオシゴトか)。
言われてみればヒヨたんの行動形式って、風林火山みたいだなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/227-0b8c8990

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

