野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

今日はホントに疲れますた・・・。

と、ここまで書いたところで、ローカルニュースで目を惹く話題が。

     ――― 雄物川河口にアザラシ

マジですか?
雄物川の河口といえば、以前カモカモメを見に行ったところではないですか。
 (決して、ハクチョウを見に行った、とは言いませんよ?)
これは・・・・・見に行った方がいい、のかな?


それはともかく、本日は臨時休業です。
以下、チカレタ原因 ↓ ↓ ↓
会社に行けば、システムダウンで午前中の業務をフイにし、
  (午後から同じことをやり直した)
帰宅すればしたで、いきなり (広い意味でのいわば) 土地問題勃発。
繰り返しますが、今日はホントに疲れますた・・・。
 (故・じーさんよ、相続/譲渡はしっかりとやってて欲しかったデス。
  そうすりゃあの山やこの住宅地やそこの貸与地の・・・ゴホゴホ 以下略)

あ、それと、おふくろに厳重注意。
オネガイだから、訳も解らんまま物事を進めないよーに!
あんた、それで去年シッパイしてるでしょ?
・・・あぁ、明日シゴト休んで俺が代わりに交渉に行きたい・・・。


というわけで、今日は寝ます。
どうか明日は平穏無事な一日でありますように。
 (休業といいつつ、長々書いちゃった

コメント

山あり谷あり

こんばんはです。
人生山あり谷あり。
元気良く行きませう。

って、今日はいろいろあり杉?

そうそう、問題ってやつは、一度にどーんとやって来るから始末が悪いですねぇー。
順番に事前の連絡をしてから来て欲しいもんです。
落ち着いたら、アザラシもしくはヒヨちゃんを激写して、ストレス発散してください。
では、お休みなさい。
明日、良いことがありますように。

>仲村さん
お晩です。
まんつ、きんにゃだば気ばりこやがったすな。
こえだばおがだで、かまけすべ、てごしゃぎだくなったすもの。
寝まったけ、今日はらぐだなす。あいゃえがった。

>fumiQさん
おふくろへの事前の厳重注意が効いたのか、家のほうは多少片付きました
 (新たな問題も出てきたんで、それはいつか解決せねばならんですけど)。
問題も発生することが分ってれば、対処のしようもあるのに・・・。
なにもまとめて襲わなくてもねぇ。
あ、今朝は家の周り (庭ではない) にカワラヒワが来てたんで、気持ちハッピーでしたよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/233-b70f58ca

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

