FC2ブログ

野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

退屈なんですよ、ただ寝てるってのも。
まぁ、ようやく治りかけてきたから言える科白ですけどね。
それで昼間、久しぶりに風呂に入ったら、

    ――― あんた、そんなに長く入ってると風邪引くよ!

いや、もう十分引いてますから。
・・・・・おふくろって、天然なんだろか。


それはさておき、なんだかしばらくぶりの更新のような気がしないでもない。
 (昨日ちゃんとUPしただろ、という突っ込みは却下します)
たとえインフル中とはいえ、週末とくれば体がうずうずしてしまう、
そんなお笑い系ナチュラリストな俺である。
だ か ら 、せめて先週出会った鳥さんでも眺めて癒されようっと。
 (自己満足、とも言いますが (´・ω・`) )


あちこちでホオジロのさえずりが聞こえていた、先週の土曜日。
どこで鳴いてるんだ? と目を皿のようにして探していると、


070324 カシラダカ

  どういうわけか はぐれ刑事・純情派カシラダカ登場。
  いや、あんたが鳴いてたわけじゃないっしょ。

そのカシラダカのそばでようやく、美しい声で鳴き続けるホオジロの姿を発見。
と、カシラダカさん、変な行動に出たぞ。
なんでかホオジロの後を付け回しだした。
ホオジロがの木に移動すればカシラダカもの木に
の木に移動すれば、同じくの木に移動。
これって・・・おいおい、ちょっと待てよ。


070324 カシラダカとホオジロ

  こんなビミョ~な距離を置きつつ、常に付いてまわるカシラダカ (左)。
  ホオジロ (右) さん、迷惑してないかい?
  いくら同じホオジロ科だからって、ホオジロさんが素敵な声で鳴いてたからって・・・。

この謎の行動は・・・深入りしないでおこうw


 お ま け 

070324 キジバト

  キジバトの片割れです。
  つがいで居たんだけど、もう一羽は地面にいて気付かなかった。
  飛ばれて初めてつがいだったって気付いたわけ。
  こっちのペアの方がよっぽどまともだよ。
  なんせ世に憚ることのない公認カップルだもんな。


あー、明日はフィールドに出たいなー。
チョ~早起きして、家人がまだ寝てるうちに行って帰ってこようっかな。
・・・・明日起きたら考えようっと。
スポンサーサイト



コメント

暇って 元気になって来たね!
お天気が良かったらお昼に出た方が良いんじゃない?朝は寒いでしょー?
立派に頭が高くなってるカシラダカだね。
ホオジロが気に入ったって、、、♂同士?あぶにゃー^^;
他の鳥の声でも、良い声だなーって思う事があるのかなぁ。

ゆっくり養生!

治りかけで油断してはいけませんよ!
まだタミフルの副作用がないとは言い切れませんから。
川に飛び込んだり、ホオジロを追跡したり、
変な行動をとらないとも限りません。
それに、鳥に移された鳥インフルかもー。
明日は1日養生して、あさってまでガマンしましょう!
さ!ワタシは明日は桜を撮りにおでかけしよーっと♪

おふくろさん、最高!!!
夜中に声を出して、大笑い。
狙って言える言葉じゃないですね♪これは天性のものですよ。
カシラダカとホオジロを同時に見ると、その違いがわかります。
全然違いますね。(笑)
インフルエンザの場合、1週間は安静が必要です。
でないと、他人にうつしてしまうことに・・・
でも、たぶん、いや間違いなく、おふくろさんにはうつらないと思うなぁ。^^

>florさん
今朝は久しぶりに霜が降りてましたよ。
ということは、少なくとも朝のうちは晴れ。
なので、出掛けてしまいますたw
今朝はクリの木にスズメが鈴生りでペチャクチャしゃべってる・・・と思ったらカシラダカでした。
彼らのさえずりって、そういえばどんなだったっけ?

>白あずきさん
鳥インフル・・・脳裏をよぎらなかった、といえばウソになるかもしれませんw
タミフル効果は俺にはプラスにしか働かなかったようです ヨカッタ。
・・・って、それが普通か。
我慢できなかったので、俺もお出かけしちゃいました♪

>fumiQさん
俺とおふくろとの間には、ある客観的な共通点がいくつもあるので、(俺の将来が) とてもシンパイです。
ふたつの鳥さん、こうして一緒に見ると全然違うって判るでしょ。
別々に見ると、どうしてか咄嗟には判らないこともあるんだよな~コマッタモンダ。
お医者様にはしばらくマスクしてなさいって言われたんで、
ただいま慣れない覆面生活を強いられてます。
おふくろには・・・まぁうつらんでしょう、天然だし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/244-5c242f20

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング