野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

だいぶ体も軽くなったので、じつは今日の午前中、フィールドに出掛けてしまいました。
そのお話は明日以降に順次UPすることにして、
今日は一週間前に出会った鳥さんのお話。

          ※  ※  ※  ※  ※



先週の土曜日、梵字川と岩見川の合流点、そこの三角地帯では

070324 モズ1

  とある密集した枝を背景に、モズちんがひとり
  辺りをきょろきょろと見渡していました。
  なんか二重顎に見えなくもない太りよう、おまけにふてくされてるような目つきですが、
  この際キニシナイようにしましょう。


070324 モズ2

  小太りのモズちん、何を探してんの?


翌日、同じ場所の違う木で、

070325 モズ1

  なにやら細身な、おなかの細かい模様が綺麗な鳥さんが。


070325 モズ2

  大きなオメメが愛らしい、あなたはモズ子さん。
  整った顔つき、見事なスタイル、なんともベッピンさんですな。


070325 モズ3

  と、油断したら・・・( ´,_ゝ`)プッ 、いえいえ失礼。
  お嬢さん、ちょんまげ・・・いえ、おぐしが乱れてしまいましたよ。


070325 モズ4

  正面を見ると、こんな顔です。
  やっぱり少々乱れたまま。
  でも、それすら可愛いと思える愛らしさ。


070325 モズ5

  少しぐらい乱れてても、カワイイという大勢に影響はないですな。


鳥さんって、オスの方が派手で綺麗なのが多いけど
モズに限っていえば、メスの方が可愛らしい顔つきだよね。
一日違いで出現した 「小さな猛禽」、モズを見比べてみました。

コメント

モズ子さん、可愛い♪
おめめパッチリですね~
1枚目のモズ子さん、どうして体をそらせているんでしょう?
牛柄さんへの「せくすぃーポーズ」かな。^^

先程地震が起こったみたいですが、大丈夫でしたか?

おやおや

やっぱり出かけたのね、気力があるって言うのは良い事なんじゃないの?無理しなければね。
今まで何度かモズ子さんの写真を見たけど どれも愛らしい優しい顔でした(優しい眼差しであんなことこんなことを(,,'Д') 実際に優しい顔の造形なんですね。また一つ物を知ったわw
最後の写真、とても可愛いですね~!! 見ていて嬉しいですね、きっと。

>fumiQさん
モズは頭がデカイが、目もデカイ!
いや、それが可愛いと思える理由なのかも知れませんけどね。
モズ子さん、上のオスと同じ理由で何かを探してたんだと思うんですけど、
やはりそこはオンナノコ、仕草が色っぽいですよね。
地震は・・・いきなりビシッと来たんで少しビックリしました。
最近、あちこちであるよな~。

>florさん
出掛けてよかったですよ、気力快復したし、爽快になったし。
「あの声で蜥蜴喰うかや不如帰」 という句がありますが
モズの場合、この顔で 「串刺し公」 ですもんね。
ましてメス・・・あな恐ろしやw
でも、本当に可愛らしい、優しい顔をしてましたよ。 それで十分じゃないですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/247-93486993

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

