FC2ブログ

野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

昨日は突然の休刊、すんません。
というのも・・・。

おとついの夜中、急に激しい悪寒と全身の痛みに襲われまして。
「あ、こりゃヤバイかな」 眠れぬ一夜を過ごして翌朝、医者に行ったわけですよ。
で、例の鼻の奥をゴニョゴニョする検査をしましてね。
・・・陰性でした、そのときは。

    ――― 熱下がんなかったら、明日また来なさい。

下がりませんでした。
 
    ――― うーん、おかしいねぇ。 昨日は陰性だったけど、も一回検査してみる?

15分後。
 
    ――― 牛柄さん、牛柄さん! 反応がでました!

先生、そんな驚いた顔して走って来なくても・・・何事かと思いましたよ。
そう、結果はやっぱしインフルエンザ。
A型だそうな。

    ――― タミフル、飲みますか?

・・・ (しばし沈黙) いただきます。


070329 タミフル

  頂いてまいりました。
  朝晩一個ずつ、飯の後に服用すること。
  すなわち俺の 「タミフル 初 体 験」 は、晩飯後だ。
  「窓の鍵はしっかり閉めて寝てね、あたしゃ知らんからね」 とはおふくろの言。
  今からワクワクドキドキだ。

ということで、もしかしたら明日も沈没してるかもしれん。
今から謝っておきます、ごめんなさい。
  (こんな記事を書ける元気があるなら、という指摘もありそう?)
 
スポンサーサイト



コメント

お気をつけて

こんちは。
沈没 というか、フライハイしませんように。

タミフル処方されたということは10代では
ないのですねw

>仲村さん
田○先生ったら 「19歳以下には出さないんだけど、あんたは・・・早くラクになりたいでしょ」
と、一応聞くだけ聞いて出してくれました。
ラクになりたいって、ちょっと意味間違えるとオオゴトなんですが。
さっき飲んだけど、今のところ変化なし!

もう寝てるかもしれませんねー それとも寝過ぎて夜眠れないとか。
全身の痛みって超怪しいもんねー やっぱりインフルエンザだったんだ。
仕事にも慣れて疲れがたまって来た頃だったのかもね。
タミフルで楽になった人がずーっとずーっと多い訳だから心配しすぎず、ゆっくり休んで下さい。外は雪があるでしょ、ってもう無いのでしたね~^^; 

ブログ書く元気はありそうなので、大丈夫とは思いますが・・・
疲れがたまって体が弱っていたんでしょうね。
どうぞお大事に。

へぇ~今は注意書きがもらえるんですね。
2年前、私がインフルエンザで倒れた(←マジで^^)ときは、薬以外何にももらえませんでした。
でも、薬を飲んだ後、幻聴が聞こえたのをはっきりと憶えています。
今考えると、怖い~~~。
ひとまず、写真のことは忘れて静養しましょう。
タミフルは効きますよ!

はやまるなぁ~!

飛んじゃだめだよー!
(梵字川上空は可・・・なんでもアリだから)

久しぶりに遊びにきて、、
それもこんな夜更けにネットサーフィンしたの、初めてなんです~
こんな夜はやっぱり、何かが起こってました、、
無理しないでね、返事は気にしなくていいから。早くよくなりますように!!

ん?

仕事帰りにさっき貴殿宅前通過したら
二階に灯り点いてたぞー。
(ストーカーじゃねっス)

ダイジョウブカーー!!


皆さん、ご心配をおかけしまして

お気遣い、本当に有難うございます。
今んところ、順調に快復しつつありますデス。

>florさん
ここ数年来なかったほどに寝まくってますよ~。
もうね、感染源は会社しかありえん!
(街中には行かないから)
タミフル、結果なーんも異常はありませんでした。
効いてるかどうかもよくワカラン・・・。

>fumiQさん
そろそろただ寝てるだけでは芸が無いな、と今話題のタミフルをネタにしてみました。
幻聴があったなんて・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いや、fumiQさんそれだけ若いってことですよ (俺はオサーン・・・)。
最後にインフルなんかに罹ったのはブッシュ風邪のときでしたからね、こんなに辛いものだとはすっかり忘れてましたよ。
あの時は休んで単位を落としそうになって、違う意味でガクブルでしたけどw

>白あずきさん
飛べるほど俺は軽くはない・・・_| ̄|○
むしろ朝までぐっすり寝入ってしまいましたよ。

>あまぞんりりーさん
それって、虫の知らせ? いやいやまだ死んじゃいないしw
そろそろ回復期なんで、動かないと寝たきり若者になりそうでコワイっすよ。
無理はしないですけど、動けるようになると退屈なんですよねw

>仲村さん
それ多分、オトトの部屋w
あやつは宵っ張りだからなー。
選挙カー出てきましたね、頭に響いてウルサイです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/249-54cdb1d6

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング