FC2ブログ

野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

カワアイサやキセキレイを見たあとで、他の鳥さんを探しに藪の中に入っていくと
とある一本の木を上から下へ、下から上へと忙しなく走り回ってる奴がいた。


070331 アカゲラ1

  ひょいっと隣の小枝に飛び移るアカゲラ
  こんな姿を見ちゃったら、もしかして面白い画が撮れるかも? 
  と、期待せずにはいられない。


アカさん、別の木に移ったので俺もそっちに行ってみた。
一人運動会で忙しいのか、どんどん近付いていっても一向に気にする気配はない。


070331 アカゲラ2

  アカゲラのタロウくん (仮名:♂) です。
  あれ、もしかして怒ってる?


070331 アカゲラ3

  タロウくん、怒ってる、怒ってる!


070331 アカゲラ4

       ――― 怒ってなんかないやいっ!

  怒ってるじゃないスかw


070331 アカゲラ5

  見てると、半分くらいはおクチがこんな風に半開き。
  何を思ってたのかなぁ。


眉根を寄せたような模様、貼り付けた漫画のような目、プリプリした態度
ホントは別に怒ってなんかいないんだろけど・・・・・。
いつも見かけるアカゲラさんより少し小さく、ちょっとガキンチョ顔のヤツでした。
スポンサーサイト



コメント

アカゲラ (七五三のお参りみたい)可愛く撮れていますね~! 黒い折り紙を貼付けた様な目の周りから いきなり毛が生えているみたい..
写真、前より腕が上がりましたよねー!新しいカメラに慣れたね。どんどん画像が綺麗になっています。

赤い色の入る鳥って綺麗ですね。ベニマシコ、ベニヒワ、オオマシコとかって超可愛いの そちらにはいませんか?探索してゲットよろしくねー!

>florさん
でしょ?
なんだか瞼が無いように見えませんか。
一度、まばたきしたところを見てみないと、本当にまぶたがあるのか信じられないような目ですよね。
このときは至近距離で撮ってたんで、なかなかいい感じに写せました。
実際には使い物にならない写真がイパーイなんだけどね。
>>ベニマシコ、ベニヒワ、オオマシコとかって
・・・それって、みーんな冬鳥じゃないすかw

アカゲラは正面から見ると怒ってるように見えますよね。
しかし、こちらで見るアカゲラより若干茶色味が強い気がします。
やっぱり北の鳥は白いんですかね。

ぜーんぶ冬鳥って 本をよく読んでませんでした~^^; 寒い所にはまだいるんじゃなかろうかと。
ところで 散策・自然観察スレがさぁ 
800もだいぶ過ぎて もうすぐ1000いくなぁ~って楽しみにしていたら さっき見たら 144にいきなり700くくらい減っちゃってるのぉw なんでやね~ん!ショックだわ。

同じくショック!

散策・自然観察スレが・・・
大激減!1000を楽しみにしてたのにぃ~
どのスレも軒並み減っているようです。

アカゲラって細かい模様をしているんですね~♪
ところどころ赤いだけだと思っていました。^^
やんちゃで元気な若造って感じがしますね。
これから、いろいろと面白いことをやってくれるかも。

すごいですー

こんな接写みたいな、どアップ!
あぁ、やっぱり望遠レンズがほしくなってきたー。
怒ってる風のアカゲラちゃん、可愛すぎです。
マジックで眉毛書かれたみたい・・・

>kimさん
なんだか前にUPした頃よりも、顔の茶色が濃くなってるような気がします。
これって夏顔なんでしょうかね。
やはり北のヤツの方が白いような気がしますよ。

>florさん
いい加減こちらもヌクくなってきたので、ぼちぼちお帰りになってる鳥さんもいますよ。
数ヵ月後に期待しましょう^^
スレの中身が減ったのは、負荷対策なのかなぁ。
まぁスレそのものが無くなったわけじゃないのでいいですけど。

>fumiQさん
エネルギー有り余ってるって感じで木の上を走り回ってましたよ、このアカゲラさんは。
地上20cmくらいのところから、天辺近くの小枝まで、かなりのスピードでね。
あんなに走り回って、別にエサ探してるわけでもなかったのかな。
鳥さんの考えてることは見当付かないことが多いです・・・。

>白あずきさん
マユゲ犬ならぬマユゲ鳥ですかw
油性マジックできりっと書きすぎちゃった、って感じですかね。
望遠、面白いですよ~。
遠くにいるヤツでもレンズ越しに大きく見れるってのが、こんなにも楽しいものだとあらためて思いましたから。
ほぅら、あなたも望遠が欲しくなるぅ~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/255-c4a4c4ed

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング