野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末、 「ネットショッピングに忙しくて」 と休刊した日
その日のうちに注文して、今日届きました。
待ち焦がれてましたね、この一週間。
何を買ったかというと。



070413 外箱

  じゃ~ん!
  これですぐ判った人もいるでしょうな。




070413 開けてみた

  コレが必要なんです、俺には。


 


070413 キャラバン GK-50

         Caravan Grandking GK-50 カラー/フォレスト(583)
  そう、トレッキングシューズ
  長年愛用してたやつが去年の秋に遂にダメになって、
  それからずっとリペアを考えてたんだけど、
  まぁすぐ冬だしな、と思ってずるずるとこれまで来てた。
  (キャラバンは自社でリペアサービスを持ってるので、いずれ頼むつもりでいた)
  そろそろ長靴行動は恥ずかしくなってきたので、
  手っ取り早くあちこちの店でリペアできるか聞いてみたが
  しかし、どうにも直せる類のものでない壊れ方。
  しかたなく新規購入を決意したのが、こないだの土曜日。
  スポーツデポ、ゼビオと回っても、なかなかキャラバン製品が置いてない。
  ネットを徘徊して、ようやく納得できるのを探し当てました。
  というか、今まで履いてたのと同じのだったりするんだけどね。


070413 能書き1    070413 能書き2

  キャラバンの靴が好きなわけ、それは履きやすいこと
  ちょうど俺の足にフィットする形成なんだな。
  冬の間、しかたなく仮でサウスフィールドのブーツを履いてたりしたけど
  どうにも型があわないのか、歩きにくい。
  履いて疲れるような靴は、気になって散策も楽しめないからな。


070413 靴の中     070413 中敷

  中敷が取れます。
  このモデル GK-50 はゴアテックス仕様なので、長時間履いてても蒸れることがない。
  そこもこのモデルが好きな理由かな。
  2足目も同じモデルを購入した俺のこだわり、解って欲しいんだけど。


070413 ソールパターン

  靴の裏はこんな感じ。
  「2~3泊の縦走登山に最適なモデル」 なんだそうだが、
  俺の場合、どんなところでもこれを履いて出掛けたりするので
  むしろトレッキングよりも厳しい環境下で酷使することが多い。
   (これ履いてタケノコ採りに行ったりするんだけど、
    あのハードさは皆さん、想像つかないだろなぁ)


070413 ボールベアリングフック

  数年前に買った前の靴とは、ここが大きくモデルチェンジ。
  靴紐を通すリングにベアリングが入ってた。
  足にフィットさせるということでは、これはかなり期待できそうだ。
  そして、誇らしげに 「GORE-TEX」 のタグ。
  




  今回、探しに探して、
  一番安かったのが Sportsman 楽天市場支店 さん。

  カード決済で消費税・送料込みで、〆て ¥17,640
  定価で24,000円くらいだから、送料込みでこの値段なら
  そうとうお買い得だ。

  (キャラバン GK-50についての詳しいスペックは、上の画像をクリックするか
   こちらからどうぞ)


明日は休日出勤なので、足慣らしに会社に履いてこっかな。
おニュ~なこいつのフィールドデビューは、あさって日曜日ってとこだろう。
ようやく俺の足元にも、春が来ましたな。
ワクワクして寝れなかったりして (子供みたいだな)。

 
スポンサーサイト

コメント

あたった

今日はうp遅いから ブツが届いたなと予感してた。
靴でしたか てっきりカメラの部品だと思ってた。相当 愛着がある靴なんだね、まさかこの靴しかないって訳じゃないよね? いえ、1足の靴、、じゃぁ臭いがきつかろうと(笑)
こういうのって以前 どっか外国の皮でできた編み上げブーツを買ったことがあったけどまだ大事に..眠ってる^^;いやぁ女性はほら流行もあるから..でも私も掃いてみようかなーと思い出しました。
白のバレエシューズ(こんなの履いてくのが阿呆)、白のナイキで散策すると汚れて気になってたんだよね。見かけたら履いてみる!牛柄さんのこの靴、履きやすいんだろうなぁ。足が楽なんだろうなぁ、未体験ですわ。長くなった、ごめんなさい。

追伸、チャコチェックしてますな。顔乗せて下さい、是非。

牛柄さん、おはようございま~す。
そろそろ届くころかなぁ~って思っていましたよ。
どんな対鳥用兵器かとワクワクしていました。♪
足元を固めるのは大切なことですよね~
(最近、足元って言葉に敏感に反応してしまいます。^^)
子どもの頃、靴を買ってもらって日の夜、ワクワクして眠れなかったことを思い出しました。
あの頃は、純粋・純情でした。^^
チャコちゃん、背中だけ写ってますね。
何をしていたいたのかな?

>florさん
普通の靴では散策のときも足元が気になりませんか。
アスファルトでない地面、どんな荒地を歩くかもわからない時分には、こんな靴が役立ちます。
まさしく俺のような輩には必需品ですよ。
ぜひflorさんも一足、あるんだったら履いてやってください。
この靴はゴアなので蒸れないし、それだけ足も呼吸できるんでしょうね、臭くなったりしないですw

>fumiQさん
お晩ですw
基本的に貧乏性なので、ホント必需品でしかも長く使えそうなもの、
途中で飽きださないようなものしか買わないたちなのですよ。
だからめったに買い物はしないのですが、買ったからには届くのが待ち遠しいし、届いたからにはフル活用ですね。
カメラ小道具応用編はまだまだ自分のレベルでは持ち腐れでしょう。
もっと成長してから手に入れたいと思ってます^^;

うーん、ゴアテックスの合羽が欲しいと思ってたけど どうも靴が先の様ですよ。
パールが剥けたぁwとか気にしまくってましたからね。

>florさん
合羽かぁ、考えもしなかったな。
雨降ったら外に出ない、なんて思ってたからね。
ゴアの靴、オススメですよ~ (回し者ではアリマセン)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/262-edbab059

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。