FC2ブログ

野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

070423 桜1

  家の北側に生えている (植えている、ではない。勝手に生えたもの) 桜の木が
  いよいよ咲こうとしてました。
  2・3日前から気にはかけていたものの、天気が悪くてなかなか撮れず
  今朝、ようやく窓から身を乗り出して、ほころびかけているのを確認。
  日中は、昨日の天気と取り替えて欲しいくらいにいい天気だったので 
  だいぶ咲いただろうなぁと思いつつ帰宅。


070423 桜2

  帰宅後、まだ暮れきらないうちに屋根に上がって撮ってみた。
  風が強くて、なかなか綺麗に撮れませんな。


この桜、ちょっとした生い立ち?を持っているのだが
その話はまたあらためて (忘れてなければ、ね)。
  
スポンサーサイト



コメント

生えるのね、桜が...
ソメイヨシノ? 
この写真を見たら 牛柄さんが花開くのを楽しみにしていたのがわかりますよ。
北国も春になったね!
あーまた旅行行きたくなった!

桜って、勝手に生えるもんなんだぁ・・・ 知らなかった。
今日、ニュースでも言ってましたよ~。「秋田では満開」って。
ようやく牛柄さんの桜の写真が拝めました。
やっぱり、日本って縦に長いんですね。(笑)

桜が咲くと、必ず天気が荒れますね。^^

>florさん
そりゃあ、例えば山の桜は植えたもんではないですからねぇ。
この桜は何なんだろなー、ソメイヨシノではないようです。
北国の春もいいもんです、あっというまに来てあっというまに過ぎ去っちゃうけど。

>fumiQさん
大きな公園(探鳥会で行った所とか) や日当たりのいいところでは満開のようですね。
でもまだまだ・・・といいたい、せめて週末までは持って欲しい・・・。
あ、家の桜はだいぶ遅いですよ、日陰だし^^;
桜前線が北海道にまで行くのは、いつごろになるんでしょうね。

葉っぱも一緒に出てますね。
山桜ですか?
これからが満開、いいなぁ。 
山桜の葉っぱが好きです^^

>あまぞんりりーさん
おそらく山桜でしょう。
咲き始めの今は花色が濃くて、次第に白くなっていくんでしょうね。
花はもちろん葉も、それだけじゃなく幹肌も綺麗なんですよ。
ただ・・・落ち葉が隣の畑にメイワクかけてます・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/275-51bf1820

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング