野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何か昨日今日とうれしい話題が続く。
今日は日本中がこのニュースに沸き立った。
「祝☆親王誕生」
紀子さま、秋篠宮さま、天皇・皇后両陛下、そして日本、おめでとう!
俺の素直な気持ちだ。

号外が出るようなデカいニュースにリアルタイムで接する、というのは昭和天皇崩御のとき以来だ。
関西・淡路の大震災のときは仕事が休みの日だったもんで一日TVもつけず、夜のニュースまで全く知らなかった。
ちなみにこの日は外出先で追突事故を起し、散々な日だった。
(後日、兵庫に住んでる従兄弟から‘震災無事電話’が入り、「俺は無事だと、おまえからそっちの親戚連中に連絡してくれ」なんていわれたけど、それ考えると俺って薄情だなw 正直スマンかった)

NY同時多発テロの日なんか、その1時間以上前にご就寝(早寝は良い)。翌朝、出勤前のあわただしい中にちらとニュースを見かけ、なんか大変なことがあったのかな?と思った程度。結局、会社で同僚からことの次第を聞いたというお粗末さ。

なんてことを思い出しながら、ひとりハポ酒で祝杯!

明日は親父の月命日か。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/3-336b8abc

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。