FC2ブログ

野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

トビの死骸を見つけた、同じ場所で。


070602 ウチスズメ1

  鉄橋の橋脚に、ウチスズメ
  スズメガって、マユガみたいにムクムク。
  これは気になる存在を見つけてしまいましたw


070602 ウチスズメ2

070602 ウチスズメ3

  一見地味ですが、ちょっと翅を広げてもらいましょう。
  その地味な前翅に隠れてた後翅には、色鮮やかな目玉模様。


070602 ウチスズメ4

  とってもムクムクなので、手乗りになってもらいました。
  ・・・・・なんだかコワイ顔。


070602 ウチスズメ5

070602 ウチスズメ6

  角度を変えて見てみると。
                       ちょ~カワエェ!

  昨秋に我が家の洗面所に飛び込んできたヒメヤママユ並みにメンコイです。

存分に堪能したあとで、再び元いた場所に帰そうとすると
何故かイヤがって指にしがみつき、離れません。
それどころか、一生懸命指に登ろうとします。
そこがまたカワイイ


070602 ウチスズメ7

  おまけ的写真。
  人面に見える!?


以下はホントにおまけです。ウチスズメのいたところから50センチほど離れた、同じ壁面に。


070602 ガの仲間1

  1/3くらいの大きさの、翅がひしゃげたガがいました。
  奇形かなと思ったので、隣の可愛いウチスズメに専念してたんです。


070602ガの仲間2

  ふと目をやると、翅が伸びてきてました。
  ほのかにライムグリーンっぽい?
  そうか羽化直後だったんだ、これは期待できるかも!?


翅が伸びきるまではここを動かないだろうと、辺りを一回りしてきて戻ると、


070602 ガの仲間3

  何の変哲も無い、ごく普通のガになってました  _| ̄|○
  いや、これはこれで面白いんですけどね、翅の反射光も微妙に綺麗だし。
スポンサーサイト



コメント

おまけ、笑った~
現ブログが何日もおかしいままだから、イライラしてさ 新しいブログ立ち上げちゃったよ。何時まで続くか疑問だが..ブログ名いいのないかな?

で、ウチスズメだけど怖くないよ、可愛い顔だぁ~ よく翅を広げてくれましたね! 雄鳥にもててた牛柄さん、これはオスですか?
指が温かくて気持よかったのかしらね^^

指に乗っているの、ちょ~かわいいですね~
むくむくもこもこで、目玉模様もすごいですね。
外にいるのにウチスズメ・・・失礼しました。

 スズメガは好きな虫です。と言うか大型の蛾って、もこもこで可愛いですよね。この蛾の目玉模様は魅力的ですね。ほんとに美しい。

おまけ画像、笑えます。
化粧しすぎのおねえちゃんって感じです。

みなさん、お強くていらっしゃる…。
て、手乗りスズメガですか!?
うちにもスズメガは居ますが、そこまで慣れてはいません。
っていうか、慣れてもらっちゃ困る。^^;
ただ、スズメガが好意的に近寄って来てくれていることは感じています。
2,3年後、可愛いと言いながら撫でている自分がいたりして。

ぎゅぁぁぁぁぁ・・・

すいません。
モスラ系苦手なんで、ほとんどすっ飛ばしてここまで辿り着きました。
はぁ、はぁ・・・
なので、コメントはナシです。
(じゃあ、書くなよ!)

ちなみに、オバケ屋敷も、
目をつぶって人につかまって駆け抜けます。
(じゃあ、行くなよ!)

おまけの顔、ほんとに人面に見えますね。
ホラー系びっくり顔w
モフっとしてかわええっす。

>florさん
そっちのブログ、そろそろ直ったのかな?
掲示板覗いてみたけど、同じような症状の人がいるみたいだね。
オプション増やすよりも、メンテをしっかりしてもらいたいなあ、FC2さんよ。
ウチスズメ、いいでしょ。
翅はね、何かの拍子にちらっと後翅が覗いたんで、ちょっと触ったらさらに開いてくれました^^
で、指に乗せたときボディが触れるんだけど (あのかなり太いカラダだもん、自重があるんだろなぁ)
ヒヤッと冷たい感触でした。
毛深くても、冷え性なんでしょうなw

>かげさん
可愛いっしょ。
この上目遣いも、(・∀・)イイ!!
もうね、家に連れて帰りたいくらいでしたよ。
そうしてりゃ、ほんとの“ウチ”スズメになった!?

>tu4477さん
ガって、大きいとどうしてこうも愛らしくなるんでしょうね。
しかも、腹も太い太いw
後翅の模様、こんなに鮮やかだとはビックリしましたよ。
どこからこんな色彩が生まれてくるのかと。
ガだって、あながち捨てたモンじゃありませんよね。

>dada042さん
騙し絵みたいな写真になってしまいました^^
あるいは、ロールシャッハテスト?
なるほど、厚化粧ネエチャンに見えましたかw

>fumiQさん
あっ、そういえばこれニガテでしたか。
つい俺の 「可愛えぇ」 って思いだけで記事にしちゃいましたよ。
fumiQさんとこの庭にはイイモノがいるんですね~。
これは別に馴れてる訳じゃないんで、そちらのスズメガさんもこんな感じじゃないでしょうか^^
愛想がいいヤツラなので、2・3年後といわず今からでも愛でてやってください (別に噛み付いたりしませんよ~)。

>白あずきさん
しまった! そういや白あずきさんもでしたね。
スルーしつつも、しっかりコメント頂けるところがw
普通のちっこいガよりも、これは可愛いと思ったんだけどなぁ。
けど、岩手でのトラウマがしっかり残ってるんでしょうね スマソ。
ちなみに、オバケ屋敷は白あずきさんのような方がいてこそなんですよw

>KOH16さん
こんな顔したヤツが出てくるホラー映画、ありそうですね。
むしろコメディー系だったりして、グレムリンとかw
この全体的に丸っとした感じ、モフモフ感、なんともいえない可愛さでした^^
うおー、また会いてー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/317-c607a7a0

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング