野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと、雨があがった。
そこで3、4日まえに新聞チラシが入ってた、国際教養大学の学祭に散歩がてら行ってきた。
おふくろと犬は徒歩、俺はもちろんチャリ。
帰ってきたら、TVで 「北朝鮮、核実験実施」 のニュースがやってるではないか!?
チクショー、また出遅れたか (何故かは9/6の記事に)。

まぁ、それは置いといて。
学祭といえば、出店である。
だいたい、自分の大学の文化祭にすらまともに行ったことがないのだから、
あとは何をすればいいのかわからない。
(そもそも、センセイが学祭期間に実習を当ててたくらいだw)
ま、そんなわけで出店で買ったものをUP。

トルコアイス 伸びたトルコアイス
 
トルコアイス
国際教養大学、というくらいだから各国の名物料理の出店が出てる。
学生も国際色豊かなハズなんだが、なぜか殆ど見かけない。
トルコアイスの出店も、どうやら日本人の学生さんがやってるようだ。

フルーツ缶の下にアイスが埋まってる。
左は、どれだけアイスが伸びるのか試してみたところ (モデル=おふくろ)。
正直あまりおいしくなかったようで、あとで会場から離れたところで犬にやってた。

バナナのから揚げ食べてみる バナナのから揚げ
 
バナナのから揚げ
コーンフレークか何かのコロモを付けて揚げて、粉砂糖を振りかけてある。
旨い!
コロモのかすかな塩っぱみと、バナナの甘さが絶妙のハーモニーを奏でていて(・∀・)イイ!!
ちなみにインドネシアの出店。

あと、ピロシキも買ったが、写真撮り忘れた。
味は (以下自粛
学祭パンフ 学祭のパンフレット
 そうそう、入り口でこれ貰ったんだっけ。

 会場はチャリ乗り入れできなかったので、
 入り口の受付テントの柱に縛りつけさせてもらった。
 受付のオニイチャン、防犯サンクス!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/40-d3c8a8f9

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。