野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梵字川の土手道をぶらぶらと歩いていると、


070826 フキバッタ?

  何とも奇妙なものを発見。
  葉の上に小枝のようなものが散らばっているではないか。
  よく見ると・・・バッタの肢?


070825 クルマバッタモドキ

  誰の肢だろう? クルマバッタモドキ氏のものではなさそうだし。


070826 ツマグロイナゴ

  ちょっと色黒なツマグロイナゴさんのものでもなさそうだ。
  さて、被害者は誰だ?

  と、そんなことより、犯人は誰なんだ?
  せっかくの 非番 休日なのに、こんな猟奇バラバラ殺虫事件の現場に踏み込んじまうなんて、
  俺もツイてないなぁ。


070826 犯人=カマキリ

  あら、犯人は現場に戻るのね。
  というよか、まだ立ち去ってなかっただけか。
  それにしても、見事な食いっぷり。
  しなこそうな肢だけ残すなんて、なかなか贅沢ですな。

  
070826 オオカマキリ

  なんてこと言ってるバヤイじゃない。
  状況証拠あるのみだけど、ほとんど現行犯といっていいだろう。
  さて、オオカマキリ容疑者を逮捕するか。


と、ここまでは良かったのですが残念、
追っ手 (←俺) をするりとかわし、逃走されてしまいました。
犯人は、現在も逃亡中です。
この顔にピンときたら110番・・・じゃなくて遊んであげてくださいw
スポンサーサイト

コメント

推理物ですね。
ばらばらの猟奇的殺・・・虫(^^ゞ
気がつくと後ろからす~と・・・きゃ~
なおも逃走中ですな。
見つけたら遊んであげようっと。

なんて行儀の良い犯人・・・いや、カマキリなんでしょう。
食事ををキチンとお皿・・・いや、葉っぱの上でとるとは・・・
きっと、この犯人は捕まりませんよ。
だって、最後の写真で『セーフ!』ってやってますから。^^

すみません。

トラックバックを間違えて送信してしまいました。
最初のは削除してください。m(_ _)m

カマちゃん!

今年は我が家にはいないなぁ~と思っていたのですが、
最近になって、3個体はほぼ確実にいることが判明。
うちはショウリョウバッタ被害が例年ひどいので、カマちゃんにいてもらわないと、困るのです・・・。
こころなしか、今年は三角野郎(ショウリョウバッタのこと、私は憎しみを込めてこう呼んでいます) が少なかったような・・・。

しかし、食べ残しはよくないですね。
トマトのヘタならともかく、
バッタの足はちとグロイです。

>かげさん
最近、ネタ物が少なくて^^;
(昔はこういう脚本モノが多かったんだけどなぁ、センス枯渇か?)
そろそろカマさんも見かけることが多くなってきたけど、なかなか遊んでもらえない・・・・。
取り逃がしてばっかです orz

>dada042さん
了解しますた! TBありがとうございます。
そういやカマキリって、マズそなところはポイポイ捨てちゃいますよね。
こんだけ証拠残しながらもセーフポーズですか・・・よっぽど俺はナメられてるに違いない!

>白あずきさん
お庭だけで3匹ですか!?
カマキリ密度、高そうな・・・きっと見つかってないだけで、背後にはもっと大量の、ってアレじゃないなw
三角野郎って、なんでそんな呼び名・・・ショウリョウの顔から? それならカマさんの方がよっぽど三角???
バラバラ、グロかったですか? グチャグチャじゃなくてドライだったからいいかと思ったんですけどねw

見事なほどのバラバラ殺人事件ですね~。
美味しい所とそうでないところがあるんですね。バッタにも。^^;
逃げた犯人について"第一発見者が怪しい"と思っていたんですよ。
(牛柄さんゴメン^^)
意外とあっけなく姿を現しましたね!
カマキリさんは縄張りのようなものを持っているから、
残り物を牛柄さんに盗られないように慌てて戻ってきたんでしょう。きっと。
7時20分現在、皆既月食どころか月が見えませ~ん。

>fumiQさん
あ! 今思ったんですけど、イナゴの佃煮って、知ってますか?
あれ、確か肢を取り除いてから佃煮にするんですよね。
何でも肢のトゲトゲが食味が悪いとか・・・。
いや、俺は食ったことはないし、見るのもイヤですけどね。
まぁそういう意味では、カマキリが肢を残すのも納得(?)。
それにしても、俺が疑われるとは・・・w
先刻ちょっと窓の外を覗いてみました、確かに真っ赤なお月さん。
まだ低い位置なんで、今は霞に隠れてしまいましたが、部分月食に移行する8時半前にはもう少し見やすくなるかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/403-6c1effc0

秋の入り口

istD G2.0虫の目 今回もtu4477さんとの撮影に行ったときのものです。 もう立派なカマキリの成虫が居ました。 そりゃ、他のムシが姿を消すわけです・・・

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。